「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&改めての新選組資料(1/31追記)

 ←夏虫~新選組異聞~ 第一章・序  →烏のがらくた箱~その四・エディター
新連載を開始して、再び新選組資料と首っ引きの生活が始まりました。
もともと新選組を扱った某少女漫画にはまったのが西本願寺編からだったので、壬生時代の新選組はざっくりしか知らなかったりするのですよ(爆)。某少女漫画もストーリーをすっきりさせる為でしょうか、端折っているエピソードが結構あるのでそこの部分はまったく知らなかったりします。
つい先程知ったんですけど根岸派って何?(爆)。試衛館派と水戸派だけだとばかり思っていた初期の壬生浪士時代に合った派閥らしいんですけど、結成直後に粛正されているらしい・・・・・しかも暗殺に近藤局長&総司が関わっているらしい・・・・・調べて行く内にこんなんがどんどん出てくるんでしょう。1年間50週書くとしても(時々さぼる、もとい帰省などの事情で書けないのでこれより少ないかも。)6年で終わらせたいと思っているのですが無理かもなぁ(乾笑)。


新連載、まだ本格的に幕末のシーンでないにも拘わらずたくさんの拍手ありがとうございます。次週から本格的に話が始まりますのでお許し下さいませv
お返事たたんでおきますね~。
(1/31追記しました。)







☆H様
『夏虫』オープニングに嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)。日曜日の朝からハイテンションとは駄文書き冥利に尽きます。特に今回の話は『沖田総司おもかげ抄』などに書かれています『メジャーではないけど面白い』説を取り入れながらの展開になりますのでその点もお楽しみいただければ(笑)。背中の傷や娘との関係もこれからゆっくり書いていきますのでよろしかったらお付き合いよろしくお願いしますね(シャレにならないほど長い話になりそうです・苦笑)vコメントありがとうございました(^^)

☆K様
おかげさまでようやく新連載開始しましたvいえいえKさんだって文章お上手じゃないですか(笑)。私の文章能力は小6レベルで止まっていて、複雑な文法を使っていない分そう見えるだけだと(爆)。私の爪の垢なんか飲んだらますます刻後能力が落ちますよ~。(ちなみに私がお手本にしているのは新聞記事です。複雑な事象を限られたスペースに解りやすく書く能力は勉強になります。がっつり新聞代の元は取らないとvドケチ主婦ですから・爆)
個人的には3月の展示会が終わったら時間ができますので、その頃にお会いしたいです~vではv
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第一章・序 】へ  【烏のがらくた箱~その四・エディター】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第一章・序 】へ
  • 【烏のがらくた箱~その四・エディター】へ