「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&でっかい冷蔵庫の思わぬ効用

 ←烏のがらくた箱~その三・まつりごと →葵と杏葉世嗣編 第二十八話 新たなる出発・其の壹
我家に新しい冷蔵庫がやってきて約十日、買う前に思っていたのと違う思わぬ効用がありました。いえ、当たり前と言っては当たり前なんですが・・・・・とにかく買い物に行かなくて済むんですv
夫婦二人にはやや大きすぎるくらいの400ℓの冷蔵庫なだけに食品、特に主食を多く冷凍できるのがありがたい。十日前に大量購入した食品がまだかなり残っていますからね~。1ヶ月は確実に持つでしょう。さすがに野菜は1週間で使い切らないといけませんが、それでも多く入れられるので買い物の回数はかなり減少しました(お散歩がてらふらふらすることはありますが。)
そしてこの買い物の回数を減らせたことでその分他に時間が回せるのがありがたいv小説も書かなきゃいけない時代が広がりつつあるのでこの浮いた時間を資料調査に回したいと思います。

あちらこちらに拍手ありがとうございますv思わぬ所にまで頂いてしまって(^^;
お返事たたんでおきますね~。







☆Nぽ様
いつもかまって下さってありがとうございます・・・・ってまさかワイロネタに食いついてくださるとは(笑)。確かに江戸時代は袖の下がなければ、江戸城でお弁当を食べるのさえままならなかったと言いますよね~。一体どこまでが贈り物でどこからがワイロなのか江戸時代に関しては正直解りません(爆)。今現在もワイロ文化は続いているみたいですが、この不景気の中どうひいき目に見てもO氏の恐喝にしか思えないんですけど・・・・・(公共事業減っているし、一部業者側も渋々だったみたいですし。)困ったものです。
別館の方は少なくともあと数年はこのままですのでお時間がある時にでもちらっと覗いてやって下さいませ。特に前作はこれから始める新選組ものの恋愛部分一挙ネタバレですのでねぇ・・・・・オススメしていいのか悪いのか(笑)。新旧町奉行コンビの話も実際の事件と妖怪の種類を探り探りやっていきますので生暖かく見守ってやって下さい。
時間の使い方、なかなかうまくハマるものって見つからないですよね~。私の場合Nぽさんほどシュミもやらなきゃならないことも少ないので旦那の連休以外は余裕があるんですがねぇ。コレばかりは難しいものです。
お忙しい中コメントありがとうございますね~。
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その三・まつりごと】へ  【葵と杏葉世嗣編 第二十八話 新たなる出発・其の壹】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【烏のがらくた箱~その三・まつりごと】へ
  • 【葵と杏葉世嗣編 第二十八話 新たなる出発・其の壹】へ