fc2ブログ

「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その九十・2012年明けましておめでとうございます(^_^)

 ←化け猫姫の黒髪・夜~葵と杏葉・外伝 →火消しのユウト 金亀と素面の酔っぱらい1
2012年、新年明けましておめでとうございますv昨年は大変お世話になりました。今年も『暁光碧烏』及び管理人をご贔屓にお願い致しますm(_ _)m


2011年、色々ありまして週3→週2になってしまいました小説の更新ですが、とりあえず今年一年はこの調子でのんびり更新にさせていただきたいな~と思っております(^_^;)
めいっぱい書きたい気持ちはやまやまなんですが、まずは『子作り』を第一にと夫婦で決めておりますので(新年早々スミマセン^^;)そちらを優先させたいと。それ以外は・・・・・たぶん今年とそう変わらないんじゃないかと思います。

そして一つ一つの連載におけるの今年の予定は・・・・・。
①『葵と杏葉』本編&外伝『佐賀の役』の完結。
『葵と杏葉』最終章となる『維新編』が6日から始まります。特に緊迫した時代を書いていきますので、今まで以上に調べ物とか多くなりますし気合いも入れていかないと(^_^;)そして斉正の死後に起こった『佐賀の役』(元々は『佐賀の乱』だったそうですが、呼び名を変えようという動きがあるようでして・・・ちゃっかりそちらに乗っからせて戴きますv)も取り上げたいな~と。できれば10月くらいまでに目処をつけたいところですv

②『夏虫』再開
第三章で休止中の『夏虫』、近藤さんが伊東甲子太郎を連れて京都に帰ってくる場面から書けていないんですよね~。こちらは『葵と杏葉』の『佐賀の役』が終わり次第連載を再開致します。沖田と小夜の恋の行方も書きたいですしね(^o^)

③その他コンテンツを帰省時以外は落とさないようにする(笑)
『紅柊』や『猫絵師・国芳』、その他エッセイ等々小さなコンテンツも丁寧に取り組みたいです。というか、短編やエッセイの方が文章の上手下手がはっきり出るじゃないですか(^_^;)長い文章で誤魔化さなくても『読ませる』ことができる文章が書けるよう、短い文章にも手を抜かないように努力したいです。

と、まぁこんなところですかねぇ。
今年は新作を出すことは出来そうもありませんが、継続している話にきちんと取り組んでいく一年になりそうです。


年末の忙しい最中のご来訪、そして拍手やランキングへのご協力誠にありがとうございますv年末はおせちやお雑煮作りにいそしんでおりましたが、年が明けてからも状況は変わらず・・・・・旦那の会社が始まるまでは忙しい日々が続きそうです。森アーツセンターでやっている国芳展にいつ行けるんでしょう(T_T)・・・・前期の展示が今月の17日までなので、ひと息ついたら絶対行きたいですv



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv
関連記事
スポンサーサイト






 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【化け猫姫の黒髪・夜~葵と杏葉・外伝】へ  【火消しのユウト 金亀と素面の酔っぱらい1】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【化け猫姫の黒髪・夜~葵と杏葉・外伝】へ
  • 【火消しのユウト 金亀と素面の酔っぱらい1】へ