「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&知るひとぞ知るパワースポットin鎌倉

 ←明治美味草紙 其の壹・麦酒(榎本武揚&多津) →葵と杏葉世嗣編 第二十六話 子年の大風・其の貳
我家の初詣は大抵鎌倉・鶴ヶ岡八幡宮なのですが、つい最近八幡様の大銀杏に匹敵するパワースポットが我家の近所にあることを知りました。
田谷の洞窟』って言うんですが一説には古墳時代の横穴墓画もと担っているんじゃないかって言うくらい古い洞窟です。鎌倉幕府滅亡の際、ここから落ち武者が逃げたらしい・・・・・。詳細はリンク先でお願いしますv
たまたまTVでスピリチュアルスポットの話題を取り上げていたのを見て『鎌倉にはないのかな~』とググってみたら歩いて30分の場所にある怪しげな洞窟だったと(笑)。産まれた時から鎌倉の隣のF市で育ち、今までK県を出たことがない人間ですがそれでも知らなかったくらいですからね~。相当マイナーなパワースポットではあります。そもそも洞窟より近くに沸いているラドン温泉の方が有名なんですよね(つ~かこんな海沿いに温泉が湧く事自体珍しい。そういうのもパワースポットの条件なんでしょうか?)。
ただ、少なくとも鎌倉時代においてはかなり信仰されていたみたいで、八幡宮と田谷の洞窟を結ぶラインにかなり有力なお寺さんが多いんですよね~(北鎌倉方面になります)。エネルギーを貰おうってことなんでしょうか?
もしお時間があるようでしたら、温泉&グルメのついでに是非お立ち寄り下さいませv

拍手文に拍手ありがとうございますvお返事は追記へ入れておきますね~v







☆u様
遅くなってスミマセン。こちらこそ明けましておめでとうございますm(_ _)mまずは年末年始のお仕事、ご苦労様でした(^^)。3日もPCに触らないと本当に浦島状態ですからねぇ。ゆっくりと時差ボケを治して下さいませねv

テンプレにびっくりして下さってありがとうございますvそうなんですよ~、まるでサイトのようなテンプレに惚れ込みましてすっかり乗り換えてしまいました(笑)。テンプレの作者様がオンライン小説のファンらしくて、『自分が読みやすいテンプレを』というコンセプトで作られているとか・・・・・自分でサイトを作っているとつい『自分が出来ること』を中心に考えてしまうので、このテンプレはまさに『目から鱗』でした。しかも管理はかなり楽(笑)。以前は更新の際6~7ページ書き直さなければいけなかったところ、これはブログ記事を書くだけで更新履歴からブログボータルへの報告も全部勝手にやってくれますからvおかげで作品制作に集中できます。
リンクの方も確認ありがとうございますvガンブラー騒動が収まったら他の方にもリンクのお願いに伺いたいのですがなかなか難しそうで(苦笑)。もう一つの件も楽しみに待たせていただきますね。(新選組連載始めるのが2月ですからその頃にでも・・・・・。)

拍手文の感想もありがとうございます。榎本さん、どうやらオランダ留学でビールの味を覚えたみたいですよ(笑)。ハイネケンが1863年に創立していますから、もしかしたら榎本さんは日本の、というよりはハイネケン当たりが贔屓だったんじゃ・・・・・と邪推しております。もしお時間がありましたらこちらに近世日本の飲んだくれが勢揃いしておりますので覗いてみて下さい。私の拍手文より爆笑もののエピソードが満載ですv食べ物シリーズはほとんどシュミの世界ですが、楽しみながらやっていきたいと思ってます。(明治天皇&あんパンとか色々ネタはありそうなので)
そして2枚目の絵(爆)お正月らしくて面白いと借りちゃいました。こんな奴ですが今年一年宜しくお願いします。



☆Nぽ様
レス不要との事でしたがお言葉届いておりますvありがとうございますね~。
(ガンブラーがでかい顔しているのでただのサーバーダウンなのかそれともウイルス駆除のためのサーバーダウンなのか判らないところがいやです><)
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【明治美味草紙 其の壹・麦酒(榎本武揚&多津)】へ  【葵と杏葉世嗣編 第二十六話 子年の大風・其の貳】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【明治美味草紙 其の壹・麦酒(榎本武揚&多津)】へ
  • 【葵と杏葉世嗣編 第二十六話 子年の大風・其の貳】へ