「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)1

 ←木魚講・其の貳(★) →拍手お返事&旦那長期出張中にしたいこと(๑•̀ㅂ•́)و✧
―――エマージェンシーエマージェンシー。エリア023ニ侵入者アリ。第七掃討部隊、タダチニ侵入者ヲ捕縛、駆除セヨ。
抑揚のない、無機質な声が街中に響き渡る。その声を聞きながらK0332はライフルを手にエリア023―――300年前に品川と呼ばれていた地区へ移動し始めた。

「え~っと品川に5体の機械反応ね。全部山手線沿いに移動しているのか・・・となるとある程度泳がせた後で捕縛したいから、増上寺周辺で待ち伏せるのがちょうど良いかな」

K0332はマザー・コンピューターから脳内に直接送信された情報を確認しながら独りごちる。

「あ、でも歴史的建造物に傷をつけるとMOTHERが煩いか・・・俺としては別に人間が作った建造物なんて壊しても構わないと思うけど」

「K0332!いい加減人間みたいな歴史がかった物言いは止めてくれませんこと?あなたはマシンなのよ!」

鋭い声にK0332が振り返ると、そこには合流してきた仲間MR3620が柳眉を逆立てていた。掃討部隊としては珍しい女性型マシンの『彼女』は、桃色の長い髪を掻き上げつつターコイズブルーの瞳でK0332を睨みつける。

「本当に年寄り臭い!これだからオールド・マシンは・・・」

「仕方ないだろ。俺は無駄な昔の記憶をブロックしてくれ、って幾度も申請しているのに、上層部が全く取り合ってくれないんだから。本当に上の考える事は理解できない・・・おっと、どうやら『ネズミ』のお出ました」

K0332が会話を遮り、前方を指差した。その方向には3台の偵察機と2台のヒューマノイドがいた。彼らは掃討部隊であるK0332らの姿を見るなり慌てふためき闘争する。

「行くぞ!続きはあいつらを片付けてからだ!」

そう叫ぶよりも早くK0332は侵入者に向かって走りだし、瞬く間に追いつく。

「政府掃討部隊だ!法侵入の罪により処分する!」

言葉と同時にK0332は偵察機2台を携帯破砕機で瞬時に破壊する。だが残り1台の偵察機と2台のヒューマノイドは破砕機の衝撃波を躱し、K0332の最高速よりも早いスピードで彼の目の前から逃走してしまった。





Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




久々の・・・もしかしたら一年以上ぶりのボカロ小説です(^_^;)設定は温めていたのですが、オフが忙しくなかなか書き出せずにおりまして(>_<)プチ連載の形ではありますがようやく書き出すことが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ毎朝100文字ちょいの連載ですがお付き合いいただけましたら幸いですm(_ _)m
しかも書き出しなのでまだボカロ達の名前が出ていないという(^_^;)一応K0332はカイト型、MR3620は巡音ルカ型のエンジンを使った掃討ヒューマノイドという設定です。基本的に名前のイニシャル+個体番号といったノリです/(^o^)\

そして更なる詳細設定ですが、取り敢えず以下のようなふわっとしたものを設定しております。よろしければご参考に・・・。
◆時代は24世紀の東京。複数のAIによる政府関係コンピュータ―の占拠『AIクーデター』により東京及び全国県庁所在地をAIが支配している。これは全世界的な動きで、政府高官及びハイクラスの人間は月や火星、又は宇宙空間のコロニーへと移住している状態。

◆地球に残った人間はほぼ自給自足に近い生活をしている。インターネットを使う機器はAI政府に居所がバレてしまうので極力使わないようにしている。例外もあるが、20世紀レベルと同等の性能のものしか使えない。

◆一部のヒューマノイド(いわゆるドロップアウト組)は人間と共に暮らしているものも少なくない。人間と共にレジスタンス組織を形成し、AIによる支配を破壊しようとしているグループもある。今回侵入してきたのはこういったレジスタンス組織の一員と思われる。

ざっくりこんな感じでしょうか。なおドロップアウト組のヒューマノイドはちゃんと名前を呼んでもらえています(#^.^#)人間と暮らすのにイニシャル+識別番号は面倒くさいですからねぇ(おいっ)そんなところでも政府管理下に置かれているか、人間と共に自由気まま身暮らしているかの差を出してゆきたいです(#^.^#)


ちびちびとしか進まないプチ連載での執筆ですが、宜しかったらお付き合いくださいませm(_ _)m




関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【木魚講・其の貳(★)】へ  【拍手お返事&旦那長期出張中にしたいこと(๑•̀ㅂ•́)و✧】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【木魚講・其の貳(★)】へ
  • 【拍手お返事&旦那長期出張中にしたいこと(๑•̀ㅂ•́)و✧】へ