「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の三百十九・うなぎの蒲焼き

 ←vague~禿誘拐、再び・其の壹 →烏のがらくた箱~その三百八十六・帰省中のスケジュール&コメントお返事について

今年は2回も土用の丑の日がありましたよね(人´∀`).☆.。.:*・゚残念ながら一回目は旦那がおらずうなぎの購入を控えてしまったので、二回目はちょっと豪勢に駅ビルのちょっとお高めのうなぎを奮発いたしました(๑´ڡ`๑)
普段は(と言っても年2~3回)鹿児島県産のうなぎを購入することが多いのですが、今回出向いた駅ビルでは珍しく静岡県産のうなぎが(@@)どんなものか興味もあったので手に取ってしまいました(*^_^*)
お味は勿論美味(≧∇≦)/味付けが良かったのかもしれませんが、上品なタレ&とろける食感が『嗚呼、高級うなぎ♥』と思わせるものでした(*´艸`*)
でもですね・・・個人的にはもう少し身がしっかりしたほうが好みかもしれません(^_^;)いわゆる『貧乏舌』なのでしょう、とろける柔らかさの静岡県産高級うなぎだとちょっと物足りなさが・・・鹿児島県産とか中国産の、しっかりした身に慣れちゃっているんでしょうねぇ。
以前志布志のふるさと納税CMで、水着姿の女の子を使って問題になったことがありますが、どちらかと言うと女性的な柔らかさは静岡県産のうなぎに感じられました。鹿児島のうなぎはどちらかというとイケメン薩摩隼人かな(^_^;)
どちらも美味しいのですが、ニホンウナギそのものが貴重品。大事に食べていきたいな~と思います。

次回更新は8/17、新潟への帰省があるので向こうで食べたものかお土産を取り上げたいです(#^.^#)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【vague~禿誘拐、再び・其の壹】へ  【烏のがらくた箱~その三百八十六・帰省中のスケジュール&コメントお返事について】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【vague~禿誘拐、再び・其の壹】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百八十六・帰省中のスケジュール&コメントお返事について】へ