「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百八十五・蝉も暑すぎるのはイヤなのだろうか(・・?

 ←烏のまかない処~其の三百十八・牛乳かん →夏虫~新選組異聞~ 第十一章第二十八話 函館総攻撃・其の肆
台風の影響なのでしょうか、ここ最近関東では北から台風に吹き込む風によって涼しい日が続いております。
普段の平均気温より3~4℃は低いんでしょうかねぇ。最高気温で27~28℃くらいはかなり過ごしやすくてありがたいのですが、その分台風の大きさもちょっと怖い気が・・・台風の目の大きさが半端なくデカイですし、予想コースが鬼畜の日本海側通り抜けという(>_<)(リンゴ台風やシーボルト台風、その他大きな被害が出る場合の定番コース)週末から来週あたり、気をつけなければです(-_-;)

そしてそんな気配を予感しているのか、はたまた涼しくなって活動しやすくなったからなのか数日前から蝉がわんさか出没しております(>_<)昨日もベランダにひっくり返っていたのを箒でつついたら息を吹き返しやがりまして・・・心臓に悪いからやめてヽ(`Д´#)ノ
それまでの酷暑の時期には非常に少なくて『今年は異様に蝉が少ないけど大丈夫なのか?』と思ってしまいましたが要らない心配だったようです。っていうか、蝉にも『適温』というものがあるのでしょうか・・・あまりに暑すぎる日などは意外と蝉の鳴き声も少ないんですよね~。でもその割には暑いところが得意らしいクマゼミなどが本格進出をしている感じもしませんし(゜゜)一応クマゼミの北限認定をされている地域に住んでいるのですが、一度もクマゼミを見たことはありません。あれって凄く大きい&鳴き声が半端なくデカイんですよね?一度は見てみたい気もしますが、流石に毎年は厄介かもです(^_^;)
(たぶん温暖化がもう少し進んだらクマゼミも住み着きそう・・・意外と田舎な神奈川県、露出地面も多いのです^^;)


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力誠にありがとうございますm(_ _)m
改造内閣の顔ぶれ、揃いましたね。緊迫した周辺情勢&不祥事続きで支持率が下がっている時にサプライズなど要らないのですが、湘南地方限定でのサプライズが・・・太郎ちゃんが外務大臣って大丈夫なのか(>_<)
一本気で生真面目な性格なんで、今までのポストである公安関係か、または閣外で内閣の暴走に意見を述べる『ブレーキ役』の方が適任だと思うのですが・・・昨日もTwitter上で色々云われておりましたが、たぶん彼を選出した地元民が一番ハラハラしているかと思われます(私も平塚市民だった時、彼に投票しておりました。二世議員とは思えない骨太さが魅力)
大方『おとーちゃんが『河野談話』を出した人だから親韓派っぽい&ウルサイ輩は取り込んで黙らせる』的な意図のもとの入閣なんでしょうが・・・外務大臣こそ経験者が就くべきじゃないのか?地元民にとってはアベの嫌がらせにしか思えないんですが(-_-;)
しかし任命されてしまったものは仕方ないですので、太郎ちゃんには地道に頑張っていただきたいものです(>_<)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の三百十八・牛乳かん】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十一章第二十八話 函館総攻撃・其の肆】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の三百十八・牛乳かん】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十一章第二十八話 函館総攻撃・其の肆】へ