「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&免許更新\(^o^)/

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~国宝・松本城3 →烏のおぼえ書き~其の二百二十・関東大震災後の東京の図書館・国立&私立編
先日、5年に一度の車の免許の更新に行ってまいりました(`・ω・´)ゞゴールド免許という名のペーパードライバーですのでコレくらいの間隔があいてしまうのですが、期間があく=道路交通法が改正されてしまうということでして(^_^;)
前回の更新の時は講習ビデオを見る間もないくらいぎっちり改正した部分の説明を警察署内、入り口から丸見え&人通りもかなり多い場所で受けたという羞恥プレイをさせられたので、戦々恐々として出向いたのですが・・・今回はパーテーションが一枚増えていて入り口から直接見えることはありませんでした(≧∇≦)/これだけでも人の目が気にならなくて済むのでありがたい(人´∀`).☆.。.:*・゚
更に前回よりは改正部分が少なく、説明も10~15分位で終わり残りはゆっくりビデオを見る余裕もありました(*´ω`*)
改正がある=それだけ事故が多いということですからねぇ(´・ω・`)できれば現行の法律のままで事故が少なくなるのが一番なのですが、そうは行かないところが社会の悲しいところ(-_-;)
なお、今回の改正部分は『認知症に拠る免許取り上げ』『免許に拠る運転区分の変更(普通免許で乗れる車の重量が変わったらしい)』くらいでした。因みにその場にいたのは30~40代のオバサン、もとい妙齢の主婦ばかりでしたので、どちらも自分には直接関係ないものでした。しかし家族に対して気をつけるようにと・・・確かにその場に居た人間の親世代はドンピシャでしょうからねぇ(-_-;)
状況によって法律の改正は仕方がないことですが、次回は大きな改正無く、事故も減っている世の中になっていて欲しいと思います。

拍手コメントありがとうございます(≧∇≦)/お返事以下に書かせていただきますね~(^.^)/~~~







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)夏休みということもあるのでしょうが、今年は怪談絵の展示会の当たり年ですよね(*´艸`*)月岡芳年の展覧会もコワイものがありますがちょっとだけ覗いてみたいものです(*´ω`*)

まずは『vague』感想お返事から(*^_^*)そうなんですよ、逃げおおせたのはお夏だけ、他の子は以前によっぽど脅されたのか足がすくんで逃げられなかったようです(>_<)
そんな娘達を犯人たちは一時的に妓楼に隠すことにしましたが、組んでいる相手がまたひと癖ふた癖ある輩で・・・(^_^;)詳細は次回連載分に書かせていただきますが、妓楼側の郁三郎&緋荊もなかなかの悪党です(-_-;)特に緋荊はこの話最凶最悪のキャラクターかも(^_^;)女性なので直接刀を振るうことはありませんが、男達は彼女に振り回されることになります(それくらいの根性がなければ外国人相手の娼妓なんてできないでしょうけど・・・)
作間達、誘拐犯を追いかける側にとってはなかなかの強敵、どんな風に対峙していくのかお楽しみに❤(ӦvӦ。)

『夏虫』にも感想ありがとうございますm(_ _)mとうとう来てしまいましたよ、この瞬間が・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。たった13人から始まった新選組を5年に渡り率いてきた土方副長、本当にお疲れ様でした(´;ω;`)
(せめて苦しまずに行ってほしかった・・・ということであの描写にさせていただきましたm(_ _)m)
自責の念に苛まれながら任務を完遂した鉄之助&総司ですが、まだまだ彼らにはやる仕事があります( ー`дー´)まずは土方の首を敵に見つからないところに隠さねば・・・そして例の『ブツ』を土方の家族に届けなければなりません。果たしてコレを一話で書き切れるのか不安はありますが、頑張ります(^_^;)
しかし『密命』だったのに仲間には全部バレているとはwww確かに今まで新選組がやってきた仕事を顧みれば『捕まったら死ぬより辛い目に遭うかも』というのは簡単に理解できますので、部下としても逃したい&名誉の自害か戦死を、と願うのは当然でしょう(´・ω・`)云わなくても阿吽の呼吸で理解する―――それが新選組だったと思いたいです(*^_^*)
本編、そしてジジイの昔語りの残り2回となりましたが、後ほんの少しだけお付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

エッセイにもお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
市立図書館の震災後の惨状、本当にひどかったようですね(´;ω;`)復興予算がなかなか書籍に回ってこないのは仕方がないのかも知れませんが、5年経過しても一桁、というか10万冊以上の差が被害を受けたところと受けなかったところにできていたというのはねぇ・・・本好きとしては悲しいところです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
おお、3.11の時に国会図書館でそんなアナウンスがあったとは(@@)確かに関東大震災、そして空襲と短期間で2度も本を焼かれてしまった東京としては『書籍を守る!』という決意が他の自治体よりも強い気がします。なお、この傾向は明日書かせていただく帝立&私立図書館では更に強かったようでして・・・紙の本は価格が安くなったとしても、中に書かれている情報は貴重ですからねぇ(*´ω`*)徳川家の紅葉山じゃありませんが、ご先祖様の位牌と同等の価値が本にはあるようです(๑•̀ㅂ•́)و✧

りんごのケーキ、夏はケーキ類は人気がなくなりますが、今回のは非常に食べやすかったです(๑´ڡ`๑)できれば秋にも販売して欲しいところですが、秋にはもっと美味しいものがでてきそうです(*´艸`*)

熱中症、本当に大変でした(>_<)少し涼しくなった分油断してしまったようでして・・・。そう言えば旦那様も以前熱中症になられましたよね(>_<)本当に意外とかかりやすいのかも・・・これから蒸し暑日が続きそうですので更に注意していきたいです(^_^;)
(本当に2,3日体調が戻らないのはしんどかった・・・( ;∀;))

Twitter小説まとめにもねぎらいのお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ上りは階段に苦戦していたのであまり城内の描写が出来なかった分、今週の下りはちゃンと内部の様子を書いていきます(^_^;)
ではでは来週末、そちらにお伺いいたしますね~(@^^)/~~~



関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~国宝・松本城3】へ  【烏のおぼえ書き~其の二百二十・関東大震災後の東京の図書館・国立&私立編】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~国宝・松本城3】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の二百二十・関東大震災後の東京の図書館・国立&私立編】へ