「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百八十四・涼しくなったはずなのに熱中症になりました(>_<)

 ←烏のまかない処~其の三百十七・カスタードホイップとリンゴのケーキ →夏虫~新選組異聞~ 第十一章第二十七話 函館総攻撃・其の参
それは一昨日の7月26日、関東では今までの暑さが少しだけ和らいだ日のこと・・・涼しくなったはずなのに朝っぱらから熱中症になりました(>_<)

ええ、起きた瞬間から頭痛&そこはかとない吐き気が会ったのですが、時間が経過するに連れて尋常じゃない発汗が( ;∀;)たった朝起きて旦那を家から出すまでの間ですので30分も無かったと思うのですが、朝ごはんを作って(パンを焼く&コーヒー入れる程度)新聞を取りに行っただけなのに、まるで激しい運動をしたかのような汗だくになったのです(-_-;)いわゆる『Tシャツを絞ったら汗が滴り落ちる』ってやつですよ・・・正直そんな汗、中学校の夏の部活以外でかいたことなんてありません。
明らかに『あ、これはヤバイ発汗だ』とわかり、扇風機で体を冷やし、『取り敢えず水分&塩分、ついでに糖分』とばかりに世界のキッチンからシリーズのソルティライチを小さなコップ一杯(たぶん100mlも無いと思われる)を飲んだのですが、ソレさえも体が受け付けずにリバーズ(お食事中の方、ゴメンナサイ><)かと言って水分取らなきゃますます症状はひどくなるので、旦那のゴルフやる時用に買い込んでいたアクエリアスを拝借、水で薄めてちびちび吐かない程度に舐め続けておりました。あと塩/(^o^)\固形物は摂取できないのに塩気が欲しくて、食塩を小さなお皿に出してこちらも舐めておりました・・・スポドリが日本酒だったら単なる飲んだくれですよ(-_-;)
しかしこんないい加減な応急処置でも何とか復活できましたε-(´∀`*)ホッ流石に水曜日丸一日はあまりご飯は食べれず、翌日になっても胃腸の調子は戻りませんでしたが・・・昨日の夜になってようやく普通にご飯を食べることが出来るようになったかな(^_^;)
軽いものでも2~3日は完治にかかるらしいとネットの記事に書いてありましたが正にその通り(>_<)できれば今週末で体調を元に戻したいところですが、介護があるので、ゆっくり休むわけにもいきませんし・・・できるだけ涼しい環境&水分補給を心がけて無理をしないようにしたいです(´・ω・`)まだまだ暑い日が続きますので、皆様もお気をつけて(*´ω`*)
(しかし何故熱中症になったのか未だに原因が判らず・・・本当はお誘いがあった『競演』に参加する予定だったのですが、今回のことで体力的に無理だと参加を諦めました(´・ω・`)思ったよりもダメージがあって、ブログの更新だけで手一杯( ;∀;)冬場にもあるとのことなのでその時は参加したいなぁ)

今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力ありがとうございますm(_ _)m
防衛大臣に民進党党首と昨日は辞任のニュースが相次ぎましたね。というか、両方共おそすぎるんじゃないかと思うのですが(^_^;)
特に防衛大臣は監察結果公表の直前で辞めるとか、明らかに逃げでしょう。尤も次官や幕僚長がその前に辞任を表明しているので、辞めないまま監察結果公表が行われれば間違いなく集中砲火を浴びるでしょうから、その前にというのも判らなくはないのですが・・・首相の秘蔵っ子(と言う名のオタサーの姫)が本格的なダメージを受ける前に引っ込ませよう、ってことでしょうね。
日本周辺が緊迫した状況の昨今、次の防衛大臣は専門家にお願いしたいものです(あとイナダさんは役職に付かせちゃいけない。というか上っ面じゃなく本当の意味で法律、憲法を勉強させたほうが良いんじゃないかと思う。仕事ができれば性格には眼をつぶるけどバカを役職に就かせるのだけはやめて~(>_<))




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の三百十七・カスタードホイップとリンゴのケーキ】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十一章第二十七話 函館総攻撃・其の参】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の三百十七・カスタードホイップとリンゴのケーキ】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十一章第二十七話 函館総攻撃・其の参】へ