「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&なるほど、元名門校の監督が・・・

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~国宝・松本城1 →江戸瞽女の唄~退屈なトォキィ映画と賑やかし
先日こちらにも書かせていただきましたが謎の第一シード(笑)星槎学園湘南校(どうやら通信制ではなく通信制高校の技能連携校とのことらしい。違いがよくわからないんですけど^^;)、なにゆえ・・・と不思議に思っていましたら、監督が元・桐蔭学園の土や監督だったということが判明いたしました/(^o^)\そりゃ強いはずだわwww
とはいえ、桐蔭学園とは状況は全く違うらしく、それこそキャッチボールから教えなければならない初心者が入部したということもあったようです。それ故でしょうか、昨日の初戦でも土屋監督はあまり厳しい表情は見せず『笑顔、笑顔!』とばかりに自らスマイルを作っていらっしゃっていましたっけ(●´ω`●)やはり初戦&第一シードとして注目されるプレッシャーが子どもたちにあったのでしょう。その緊張をほぐそうとする土屋監督失礼ながら『好々爺』を感じてしまいました\(^o^)/というか、土屋監督ご本人も、勝ち負け関係なく純粋に野球を楽しんでいらっしゃるような・・・少なくとも桐蔭学園時代よりは楽しそうにお見受けしました。
しかし選手たちはしっかり鍛えられていましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧特にピッチャーが優秀でガンガン三振取っていくんですよ(@@)もしあの子が古くからの名門校に入っていればほぼ間違いなく甲子園に行けるんじゃね?と思うくらいでした。
まだまだ甲子園に行くには心許ない感じを受けましたが、5年以内には少なくとも県大会決勝、あわよくば甲子園に行けるんじゃないかな、と。まだまだこれからのチームですが、成長が楽しみです(*^_^*)

拍手コメントありがとうございますm(_ _)mお返事如何に書かせていただきますね~(^.^)/~~~




☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)確かにこの日差し&雨のなさ・・・間違いなく梅雨は明けていますよね(^_^;)たぶん9月の見直し時期に『実はこの時期既に梅雨は・・・』となりそうな予感が致します(*´ω`*)

まずは『vague』感想お返事から。はい、今回ようやく犯人側の事情が垣間見えてまいりました(๑•̀ㅂ•́)و✧この時期、長州側は一枚板では無かったようでして・・・諸藩に攻撃されているっていうのに余裕だな、おい、って思ったのはここだけの話ですが(^_^;)
今回はたまたま大久保達がにらみを効かせたので事なきを得ましたが、こんな奴らが大人しく引き下がるはずもなく・・・まるでGのようなしぶとさを見せますが、それはこの後の展開にて( ̄ー ̄)ニヤリ逃げ出したお夏に関しても次回続きますので覗いてやってもらえると幸いです(#^.^#)
そしてご指摘の通り、まだ妓楼内での誘拐犯は正体を表しておりません。そちらも近々登場いたしますのでお楽しみに~((o(´∀`)o))

『夏虫』にも感想ありがとうございますm(_ _)m確かに『殺せ』と命令された方はイヤですよね(>_<)しかし今までの官軍側との戦いを鑑みた場合、歳がすんなり処刑されるとは到底思えず・・・いや、本当のトップである人間を殺せない分、その鬱憤が歳に集中してしまうことは火を見るより明らかです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そしてそれを肌身で感じている総司(´・ω・`)何せ近藤局長の処刑をその目で見ておりますからね。局長でさえ切腹が許されなかったのですから、実務を担っていた副長がどんな目に遭うか、多分歳以上に理解していたのでしょう。そんな理解を示した総司に最後の『報奨』ですかね、鉄の後見人として生き延びろというのは(●´ω`●)それこそ『母親のごとし』優しさで二人を送り出そうとしたのかもしれません。
次回はとうとう最終決戦、本当の最後が次回になるかその次になるかはまだ判りませんがお付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m

エッセイにもお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
昭和初期の政治関連ブローカー、清々しいほどのクズ人間揃いとなりました/(^o^)\金融ブローカーはそんな感じじゃなかったんですけど・・・関わってくるジャンルの関係感でしょうかねぇ(-_-;)
買勲ブローカーはほぼカツアゲですし、政治ブローカーは辺にプライドの高い政治家に成り代わって交渉事をするという・・・たぶん人間の一番醜い部分を職業にしちゃったんでしょう(-_-;)そんな中、まだ私鉄ブローカーは救いがあるように思えました(#^.^#)採算は取れないけど地元民にとって必要不可欠な鉄道を生き延びさせたのは、正にこの私鉄ブローカーの活躍でしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
きっと鉄ヲタブローカーがキラキラした目で役人に『如何にこの鉄道は素晴らしいか』という説明を延々したと思われます(そして付き合わされる役人は災難という・・・)

無印のステンレスマグ、お値段はそこそこしますが使い勝手はかなり良いです(#^.^#)350ml,という大きさもちょっとしたお出かけに良いですし、保温保冷双方に使えるのもありがたい(●´ω`●)唯一気になるのが合成樹脂で出きた内蓋と外蓋の内側ですかね。そこのスペアが購入出来る様になると、更に長く使えそうです(#^.^#)

古道、やっぱり沼ですよね~( ̄ー ̄)実はあの記事を書いた際の拍手数がいつも以上に多くて(^_^;)皆さん同じことを思っていたようですw
確かに人間が生活し、移動しなければ道はできませんしねぇ。名前のない古い道も良いですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚正式には何の名前も付いていないけど、地元の人だけが『◯◯通り』とか名前をつけているのも萌えますし(*´艸`*)道の大小にかかわらず大切に使われている道は良いものです(*^_^*)

今週も一つ一つの記事にコメントありがとうございますm(_ _)m今週末またそちらに伺わせていただきますね~(^.^)/~~~
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~国宝・松本城1】へ  【江戸瞽女の唄~退屈なトォキィ映画と賑やかし】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~国宝・松本城1】へ
  • 【江戸瞽女の唄~退屈なトォキィ映画と賑やかし】へ