「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&思っていた以上の負けっぷり/(^o^)\

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~いざ行かん、松本へ1 →烏のおぼえ書き~其の二百一六・昭和初期の為替&手形ブローカー
昨日は選挙に将棋にと驚きの結果がビシバシ出てきましたよね~(@@)
自民党は負けるだろうな~とは思っていたのですが、まさかあそこまでの大敗とは思いませんでした/(^o^)\
TVでは国政の失策が原因と言っていましたが、都議会そのものもセクハラ&パワハラ発言や都連のドンの暗躍など他県民から見たら『え゛?何あれ?』と眉をしかめるような状況だったような(-_-;)てか、他の党の女性議員が発言しているのに性差別的なやじとかありえないでしょ。更に情報公開でも他の地方議会に比べてめちゃくちゃ遅れているとか・・・昨日ネットに流れてきた画像が本物だったら、という前提ではありますが、福岡や大阪、北海道などの議会ではとっくに認められている情報公開が都では一部制限されているようです(´・ω・`)
そういった手抜き&自分達に都合が良い政治をしていたのもやはり自民党惨敗の一因ではないでしょうか。国政ばかりに責任を押し付けず、都議会は都議会で襟を正し都民のための政治をして欲しいところです。
そしてそれ以上に国政もきちんとしてほしいですよね(-_-;)『手抜き&自分達のやりたいことだけ』の政治は都議会以上ですし、その質が極めて悪いヽ(`Д´#)ノ それを直していただくか、それができなきゃ次回の総選挙or参院選では是非とも派閥も肩書に加え、自分が推している人を選べるようにしていただきたいものです。
(個人的には昔から石破さん推し(๑•̀ㅂ•́)و✧そもそも党首選だって地方からの票は石破さんのほうが断然多かったのに、国会議員表でひっくり返された・・・このやり方に納得行かなかったし、そもそも長州の政治家はキライなんだよ、佐幕派は(-_-;))

拍手コメントありがとうございますm(_ _)mお返事、以下に書かせていただきますね~(^.^)/~~~







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)PCウイルス感染にねぎらいのお言葉ありがとうございますm(_ _)m意外と迂闊なことをしでかす旦那ですので(^_^;)せめて更新作業だけはキチンと&変なリンクは踏まないで欲しいところです(>_<)

まずは『vague』の感想お返事から。一晩中語り合い、いい気分で帰ってきたのもつかの間、ドS後輩に散々罵倒されている主人公・作間です/(^o^)\これは作間の優しすぎる性格&垣崎も作間なら、というところがあるのでしょう。一応先輩後輩の礼節はわきまえている・・・筈かと(^_^;)因みに犯罪者に対してはこんなものじゃすみませんので、その時はお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ
禿誘拐事件、状況からすると郭内部にも仲間がいそうですが、ちょっとした見物料を支払えば女性でさえ入館できる岩亀楼ですのでねぇ(-_-;)もしかしたら一つの犯罪組織だけではなく、複数犯の可能性もあるかもしれません。
今回の情報に加え、更なる情報を得るために作間はこき使われます。どうか5日後の無事を祈ってやってくださいませ(>_<)

『夏虫』の感想もありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
二股口の戦い、もし官軍が全兵力をここに集中していたら土方隊は負けていたかもしれません。しかし隊を2つに分けてしまった・・・それも歴史の綾でしょう。そして二つに分けられた部隊は、土方隊にとってきっと『予想以上に少ない』と感じたかもしれません。援軍が来ているはずなのに、正面の敵は妙に少ない。しかし偵察に行かせるほど自分の兵士は多くない・・・そんな不安も抱えていたんじゃないかと(´・ω・`)
そんな中、伝習士官隊の面々が道を切り開いてくれました(≧∇≦)/きっと鬱憤が溜まっていたんでしょうねぇ。隊長自ら馬にまたがり切り込み隊長を勤めたみたいですから(おいっ)きっと幕府軍にとっても胸のすく戦いだったと思います(≧∇≦)
次回は撤退&他の方面の状況をまとめる予定ですが・・・そろそろ最終話の前フリも書かないと(-_-;)本編残り5話&ジジイの最終話、お付き合いくださいませね(*´ω`*)

エッセイにもお言葉ありがとうございますm(_ _)m
昭和初期の電話ブローカー、かなりお値段は高めだと思うのですが、電話を取り付けられるほどのお金持ち&手続きが面倒という人にとっては、庶民の一ヶ月分の給料くらいどうってことなかったのでしょう(^_^;)流石にここまでの大口仕事は少ないでしょうから、副業も致し方ありません(-_-;)
Nぽさんの街の電電公社近くのお店、間違いなく電話ブローカーだったかと思われます(๑•̀ㅂ•́)و✧しかも3軒もあったとは(@@)電話が身近になった時代でも需要があったお仕事だったんでしょうか。妖しげな雰囲気が漂いますがちょっと覗き見をしたかったような気もします(●´ω`●)

葛桜、もう『水まんじゅうのビニール桜葉包み』としか言いようがないでしょう(^_^;)流石に葛粉の希少性&夏場の桜葉の希少性を考えたら本物の葛桜は高嶺の花かと・・・多分近所の和菓子屋さんには並んでいなかったような気がします/(^o^)\
でも一度でいいから本物を食べてみたいものですねぇ(●´ω`●)葛まんじゅうが無理なら水まんじゅうでの葛桜でも可ですwww

七夕の鶴岡八幡宮にもお言葉ありがとうございますm(_ _)m吹き流しは平塚やそこいらへんの商店街とは違った、しっかりしたものですので一見の価値はあるかと(#^.^#)特に舞殿に飾られていた薬玉は生花を使ったものでしたので、機会がございましたら是非とも覗いてみてくださいませ❤(ӦvӦ。)
それにしても源平池のジャングルぶりよ(^_^;)蓮が咲いているよとは聞いていたのですが、ここまでとは思いませんでした/(^o^)\というか、睡蓮のイメージを抱いていたもので(^_^;)蓮のパワフルぶりは半端ないですwww

今週も一つ一つの記事にお言葉ありがとうございましたm(_ _)mまた今週末にそちらに伺わせていただきますね~(^.^)/~~~


関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~いざ行かん、松本へ1】へ  【烏のおぼえ書き~其の二百一六・昭和初期の為替&手形ブローカー】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~いざ行かん、松本へ1】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の二百一六・昭和初期の為替&手形ブローカー】へ