「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&Twitterのアイコン、何かビミョ~に使いづらい(-_-;)

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~質実剛健、旧本間邸1 →烏のおぼえ書き~其の二百一四・昭和初期のブローカー~取りあえず紹介編
先日、ツイッターのアイコンがいきなりリニューアルしましたよね(゚∀゚)全体的に線画&丸っこくなり、プロフ画像に至っては完全な円形/(^o^)\私は幸い被害を受けておりませんが、四角アイコンに合わせていた方々はかなりの被害を受けていたようで・・・運営はこういった被害が起こるって考えていたんでしょうか(-_-;)
あと、いい加減もとに戻してもらいたいと思っている『♥』マーク・・・以前の☆マークだったら『共感しているよ~☆』といった感じで愚痴ツイにも付けやすかったんですが、♥はなんか違う・・・(私はやっていないのですが)フェイスブックなどでも『悲しい、辛い』の記事に『いいね!』は押しづらいですものね。そういった記事への『心だけは寄り添っているよ』的なボタン、欲しいのですが・・・この時代、難しいんですかねぇ(´・ω・`)それとも『共感』とかそういった感情は日本人独自のものなのか・・・そうは思えないんですけど(-_-;)
どのSNSでも良いので、共感ボタン、ぜひとも作っていただきたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

拍手コメントありがとうございますm(_ _)mお返事以下に書かせていただきますね~(^.^)/~~~




☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)先週は洗濯にはありがたい空梅雨でしたが、今週はようやく梅雨らしい天気になりそうですね(#^.^#)今のうちに晴れ仕事をやっておかないとです(^_^;)

まずは『vague 』の感想お返事から(●´ω`●)むさ苦しい道場から岩亀楼へ何とか乗り込むことが出来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧和洋折衷の走りで、男女問わず見物客が押し寄せたと云われる岩亀楼、調度も当時の日本としては珍しいものばかりだったようです(*^_^*)
そんな和洋折衷の岩亀楼の娼妓でありながら『ザ・日本』の趣をたたえたヒロイン・白萩もここで登場です(*´艸`*)着物の描写に関してはちょっと苦労しましたので気がついてくださってありがたいです( ;∀;)この萩模様の着物を出したくて季節を立秋以降にしましたのでねぇ(^_^;)女性慣れしていない作間としては剣豪十人よりもはるかに強敵、果たして無事情報を得て鬼畜役人のもとに帰れるのか、それともドSの後輩にいびり倒されるのか、続きをお待ちくださいませ( ̄ー ̄)ニヤリ

『夏虫』にも感想ありがとうございますm(_ _)m
とうとう来てしまいましたよ、二股口まで(´;ω;`)ここまで来ると最終決戦はすぐそこですからねぇ(´・ω・`)人数的にも兵器の質的にもかなりの劣勢・・・その辺を幹部たちも感じていたのでしょう。官軍上陸あたりから(フランス人顧問も含め)逃げ出せるものは順次逃げ出せるよう手配しているところに覚悟が感じられます(´;ω;`)
その一人が小夜ですよ・・・考えうる限りで一番安全な場所に、というのもあるのでしょうが、自分の最後の姿をお琴に・・・という思いもあったのかもしれません。自分の写真を小夜に託して函館から送り出しました。因みに持たせた写真は手を隠していない、左手薬指に指輪みたいな影が写っている方の写真です(ケッコンカッコカリじゃないですけど^^;)
これから二股口、そして最終決戦と辛い場面が続きますが、お付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

エッセイにもお言葉ありがとうございます(≧∇≦)/
口入れ屋、昭和初期には国や地方自治体も参入し、現在のハロワに近い形態を取っていたようです。流石に水商売関係は難しかったようですが(^_^;)そして職人関係の口入れ屋もなかなか公共が参入しにくい部分だったようで・・・長年培ってきた人脈やノウハウ、『この職人だったらこの働き口で』という、額面ではわかりづらい、人間の相性などは、専門の口入れ屋でないと難しかったのでしょう(´・ω・`)その独特の専門性のせいで寂れていってしまったようですが・・・垣根を超えられれば良かったのでしょうが、なかなか難しかったようです。

雪見だいふく愛媛みかん味、25℃~30℃くらいの気温のときに食べるにはサイコーのアイスでした(๑´ڡ`๑)
求肥とヨーグルトアイスの相性も良かったですし(そんなにヨーグルト感は強くないです)、中のみかんソースと求肥の間をつなぐような働きもしているんじゃないかと(●´ω`●)過去に出た名作に劣らない美味しさ、機会がございましたらぜひともチャレンジしてみてくださいませ(≧∇≦)

町村総会、やらなきゃならないことが山積みですし、持続できるかも難しいところです。しかし議員にばかり負担をかけるには限界も・・・若い人が続いてくれれば良いのでしょうが、一度職を失えば再就職も難しいこのご時世、なかなか議員のなり手が居ないのも事実です(>_<)この後どんな風に話が進むか判りませんが、自治体によって最適な結果になれば、この後に続く自治体のモデルになるかと思います(*^_^*)
体罰・・・勿論基本的には許されないことなんですが、接触プレーのある運動部&試合前でいつも以上にあたりが強い練習となると、怪我することもさせてしまうことも多くなるわけで・・・(´・ω・`)私自身昭和の部活を経験しているからだとは思うのですが、我が子や親戚、知り合いの子が加害者になるくらいだったら平手くらいは・・・と思ってしまいました(^_^;)本当に一番いいのは口頭注意の時点で指導者の言うことを聞いてくれることなんですけどね~(-_-;)

今週も一つ一つの記事に丁寧なコメントありがとうございますm(_ _)mまた今週末にお伺いいたしますね~(^.^)/~~~
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~質実剛健、旧本間邸1】へ  【烏のおぼえ書き~其の二百一四・昭和初期のブローカー~取りあえず紹介編】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~質実剛健、旧本間邸1】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の二百一四・昭和初期のブローカー~取りあえず紹介編】へ