「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の三百十・小田原丸う田代の練物3種詰め合わせ

 ←vague~鬼師範と鬼畜役人・其の貳 →烏のがらくた箱~その三百七十七・どうした、巨人・・・(>_

旦那が自分で購入してきたもの以外のゴルフ土産の中で、一番のヒットが地元の名店・丸う田代の練物3種詰め合わせです(≧∇≦)
今までは『美味しんだけど・・・子供がいるご家庭ならばともかく、オッサンオバサンの二人暮らしにはちょっと・・・(^_^;)』というお持たせが何故か多かったゴルフ場土産ですが、今回は違いました!地元の名店&小分けになっていて食べやすい&ご飯のおかずにも酒の肴にもどっちにも使えるという、中年二人暮らしには何とも嬉しいお土産が((o(´∀`)o))更にこの2日後、今度は千葉方面にゴルフへ行った際も地魚の干物の詰め合わせを持ち帰ってきましたヽ(=´▽`=)ノこちらも小分け&冷凍してそのまま焼けばOKというありがたさ( ;∀;)ゴルフ場ユーザーも高齢化が進んでいるのでしょうね。夫婦二人でも食べ切れる、小分けのお土産が増えているようです。

閑話休題、丸う田代の詰め合わせですが、『ちぎりあげ』『かまぼこ』『黒はんぺん』の3種が入っておりました。黒はんぺんは賞味期限がちょっと長めだったので後回し(^_^;)一週間しか賞味期限がないちぎりあげとかまぼこを先に食べたのですが、まぁちぎりあげの美味しいこと美味しいこと(๑´ڡ`๑)(かまぼこはお正月にだけ登場する高級かまぼこレベル)
練物の中に具材(イカ、ごぼう、玉ねぎ)が入った揚げかまぼこの一種なのですが、ベースとなっているすり身の味自体がかなり濃厚で甘い(@@)イカやごぼうなど結構味が強い具材でもその味がなかなか見つけられないほど濃厚なのです(^q^)玉ねぎに至ってはどこに玉ねぎが入っているのか判らなかった・・・あれはプレーン扱いなのかもしれない/(^o^)\
特に練物が好きというわけではない旦那でさえも『これは美味い!』と食後ワインのお供にしておりました。味が濃厚なので日本酒は勿論、ワインにも合うんですよ~練物が(゚∀゚)
これだけ美味しいちぎりあげ、本当はおでんの具材にすると良いお出汁が出るのでしょうが(多分ちぎりあげも黒はんぺんも小田原おでんの具材として開発されたものだと思われます・・・)我が家は二人共おでんが苦手(^_^;)おでんが好きな方は、ぜひともおでんにもチャレンジしてみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧←ただし一包8個入りで800円なり・・・自分で購入するにはなかなか勇気がいる値段ですので、何かの記念日orお歳暮・お中元で頂いた際に是非(・∀・)

次回まかない処は6/15、新しいネタを探しつつ、もし見つけられなければまだ残っている黒はんぺんのレポートを書かせていただきます(*^_^*)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【vague~鬼師範と鬼畜役人・其の貳】へ  【烏のがらくた箱~その三百七十七・どうした、巨人・・・(>_】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【vague~鬼師範と鬼畜役人・其の貳】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百七十七・どうした、巨人・・・(>_】へ