「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の三百八・セブン・イレブンの玄米茶クランチチョコ

 ←『鹿鳴草楼夢(仮)』準備エッセイ~その4・事件の舞台、港崎遊郭 →烏のがらくた箱~その三百七十五・嗚呼、カール・・・(/_;)

先日『ほうじ茶スイーツが来ている!』的な特集をニュース番組でやっておりました。『え?ほうじ茶って既にスタンダードじゃないの?』と思いつつ、翌日コンビニに行ってみたらこんなものが出てました『玄米茶クランチチョコ』(≧∇≦)/ワタシ的には玄米茶を使ったお菓子は初めてだったので即座に購入、試してみました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ひとくち食べてみると玄米茶特有の香ばしさ&ほろ苦さがまず来ましたね(●´ω`●)勿論チョコレートなのでその後に甘さが来るのですが、このほろ苦さは結構好みかも。あと多分玄米で出来ているあられだと思うのですが、チョコの中のパフがサクサクしていて美味でした(*´艸`*)
抹茶やほうじ茶に比べるとお菓子にしづらいであろう玄米茶、開発も大変だったろうなぁ・・・でも他のタイプのお菓子もちょっと食べてみたい。アラレ入り玄米茶アイスとか(*´艸`*)玄米茶シリーズ、期待しておりますヽ(=´▽`=)ノ

次回更新は6/1、そろそろ涼し気なものも取り上げたい気が致します(*^_^*)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【『鹿鳴草楼夢(仮)』準備エッセイ~その4・事件の舞台、港崎遊郭】へ  【烏のがらくた箱~その三百七十五・嗚呼、カール・・・(/_;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【『鹿鳴草楼夢(仮)』準備エッセイ~その4・事件の舞台、港崎遊郭】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百七十五・嗚呼、カール・・・(/_;)】へ