「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&ボクシングも採点競技なのね(´・ω・`)

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~さかた海鮮市場、恐るべし3 →烏のおぼえ書き~其の二百・昭和初期の派出婦の給料&労働条件
先日土曜日行われていたボクシングミドル級王座決定戦、日本人にとって何とも言い難い結果になってしまいましたね(´・ω・`)
普段あまりボクシングを見ない私ですが、さすがにオリンピック金メダリストの村田選手が出場していたので『ちょっくら見てみるか』と第一ラウンドからTV観戦していたのです。
確かにチャンピオンのエンダム選手のほうが手数は多かったですが、何度もダウンを取られておりました。対して村田選手は手数こそ少なかったものの、ダウンなどの決定打はエンダム選手より間違いなく多かった・・・(-_-;)
素人目から見ると、『決定打が多い方=勝者』という感覚なのですが、どうやらこの試合においての採点方法は『手数が多い方=勝者』だったようです。あと防衛側のほうが今まで実績も加算されて有利というのもあるのかも・・・ていうか、まるでこの判定方法、フギュアスケートや体操競技みたいな『採点競技』そのものじゃないですか(^_^;)
私の中のボクシングのイメージは正に『あしたのジョー』。リングに相手を沈めたほうが勝ちっ!という単純明快なものを抱いていたのですが、現代のボクシングはフィギュアスケートや体操競技と同列に考えたほうが良いのかもしれない・・・だったら採点基準をわかり易く統一してほしいなぁ(´・ω・`)手数=何点、ダウン=何点、クリンチ=マイナス何点とか・・・ダウンやクリンチ、KOは見た目で判るし、手数はグローブにICチップを入れるとかコンピュータ解析をするとか何らかの方法が取れるはず。
せめて世界王者決定戦はもう少し判りやすい採点基準でやってほしいなぁ・・・と素人観戦者は思ってしまいました(^_^;)

拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノお返事以下に書かせていただきますね~(^.^)/~~~









☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)まだ5月だと言うのに暑い日が続きますよね(>_<)風邪に代わり熱中症に気をつけなければならない季節に突入しましたが、お互いゆるゆると乗り越えていきましょう(●´ω`●)

まずは新連載準備エッセイお返事から(*´ω`*)神奈川奉行、短い期間の設置でしたけど本当に内外に大変だったようです(>_<)外交に関してはその大変さがよく取り上げられておりますが、周辺地域の事務処理もなかなか(^_^;)何せ外国との商売で一攫千金を狙っている商人を始め、一癖もふた癖もある輩が横浜に流れ込んできておりましたから、その治安を守り整えていく役割はかなり大変だったのではないかと・・・。そして伊織の喧嘩っ早くて人情に厚い性格だと経済方面の仕事より治安維持のほうが絶対に向いておりますwwwそして鬼嫁/(^o^)\あれだけヤンチャな男だと鬼嫁くらいじゃないとやっていけないと思いますし、一つくらい伊織にだってコワイものがあってもいいですよね~( ̄ー ̄)ニヤリいつ結婚させるかはこれから考えたいと思います(*^_^*)
調べ物、本当に難しいですよね(-_-;)執筆前に調べても後で判るものはたくさんありますし・・・そこは片目をつぶっていただくしかありません(おいっ)

『夏虫』にもお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
今も昔も政治組織とお金は相性が悪いのでしょうか・・・幕府軍も早々に経済難に悩まされております(>_<)京都時代の新選組のように規模も小さく小回りも効く組織であれば何とかなったのでしょうが、流石に幕府軍は大きすぎますよ(´・ω・`)当時はその規模の小ささに嘆いていた事もありますが、今となっては懐かしいものがあります(´;ω;`)
宮古湾沖海戦、素人目から見ても無謀ですよね(-_-;)確かにこんな作戦でも立てないと兵士たちの鬱憤が収まらなかったのでしょうが、たった三隻の軍艦で官軍の八隻編成の艦隊に挑み、しかも甲鉄を奪取しようなんて(^_^;)結果はご存知のとおりになりますが、少々無謀すぎたようです。そんな船に乗ることになってしまった歳ですが、総司のツッコミに負けず無事帰ってくることができるのかwww間違いなく陸の方が活躍できるでしょうからぜひとも帰ってきてもらわねばですwww

エッセイにもお言葉ありがとうございますm(_ _)m
昭和初期の看護婦&派出婦、今となっては理想ですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚当時の医療技術を考えると、伝染病患者が迂闊に病院に来てしまうと瞬く間に感染が広がりそうですからねぇ(-_-;)看護婦さんに自宅に来てもらい、どうしても自宅療養が難しいときのみ病院で・・・というのは当時の合理的システムだったのでしょう。現代でもそれができれば無理に病院に行って更に違う感染症をもらってくることもないでしょうが、流石にそれは難しそうです(^_^;)
派出婦さん、本当にちょこっとでも手伝ってくれる人が居たらありがたいですよね(*´ω`*)ほんのちょっことでもいいので家事代行、してもらいたいものです(>_<)
創作関連、熟女派出婦にがっかりしつつも、その手際に唸らざるをえない男所帯、良いですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ当時の女性の仕事の中では一番キャリアがいらずに済んだ職業なので、ごく普通の女の子も登場させることがデキそうなのが派出婦という職業のオイシイところです(๑´ڡ`๑)

しまなみドルチェ、どれもすっきりと美味しいですよ~(^q^)柑橘系はまだ頂いていないのですが(旦那が占拠中)、クリーム系のアイスもあまりこってりとはしておらず、真夏でも美味しく頂けそうです(๑´ڡ`๑)大きさとしてはハーゲンダッツくらいですかね・・・うちもギリギリ入りました(^_^;)ご購入の際は冷凍室を計画的に空けてから、または配達時にご家族が居て幾つか食べてもらえる状況のときにしたほうが良いかもしれません(๑•̀ㅂ•́)و✧

ミュシャ展、ようやく行ってまいりましたヽ(=´▽`=)ノ乃木坂駅に臨時チケット売り場が出来ていたのは同時に開催されていた草間彌生展の影響もあるのではないかと・・・あちらにはミュシャ展の2倍のお客様が押しかけておりました(^_^;)
スラヴ叙事詩を始め本当に素晴らしい作品ばかりで(*´艸`*)できればもう少し大きな展示室で見たかったというのはありますが、現在の日本ではアレが最大限度かと・・・本当に専用美術館、作っていただきたいです(>_<)(我儘は承知ですけど、近くでも見たいし、遠くから全景も見たい!)ミュシャの魅力がたっぷり詰まった展覧会、愉しかったです(*´ω`*)

Twitter小説まとめへのねぎらいのお言葉のありがとうございますm(_ _)m
今週末はお出かけとのこと、気をつけて行ってらっしゃませ~(^.^)/~~~




関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~さかた海鮮市場、恐るべし3】へ  【烏のおぼえ書き~其の二百・昭和初期の派出婦の給料&労働条件】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~さかた海鮮市場、恐るべし3】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の二百・昭和初期の派出婦の給料&労働条件】へ