「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の三百七・しまなみドルチェのジェラート

 ←『鹿鳴草楼夢(仮)』準備エッセイ~その3・垣崎伊織の職場、神奈川奉行所 →烏のがらくた箱~その三百七十四・や~っとミュシャ展行ってきました(≧∇≦)/

アイス好きではあるけれど、何でも良いわけじゃない―――そんな七面倒臭い旦那を持っていると、好みのアイスを探すのもひと苦労です(-_-;)因みに旦那が好きなのは果物系シャーベット&ホロ苦チョコレート&抹茶・・・不景気&デフレだと材料の入手がし易いのかこれらのアイスが出回ってくれるのですが、景気が良くなると原料の価格高騰ゆえご近所では手に入らなくなるのですよ(>_<)
そこでとうとう通販のアイスに手を出してしまいました(^_^;)今回取り寄せたのは『瀬戸田ジェラート ドルチェ』さんの『しまなみジェラート』、12個好きなものを選べるタイプのもの。他のお店に比べて割安だったのと(送料込み、12個入りで3780円)個数内だったら好きな種類のものがいくつも選べる自由さが魅力だったので『お試しで購入するのも良いかな♥』とチャレンジしてみました(*^_^*)
なお届いた当日(というか2時間後)、早速旦那は『尾道の桃』シャーベット、私は翌日に『尾道のイチジク』アイスミルクをいただきました(*´艸`*)桃の方の味はわからないのですが(旦那が全部食べてしまったので)、イチジクは予想していたよりもイチジクの風味がしっかりしておりましたね(●´ω`●)ぷちぷちした種の食感もしっかりあるのですが、ミルクアイスで中和しているので甘すぎず食べやすいのです♪ミルク系とは言えジェラート、喉越しはスッキリしております(๑•̀ㅂ•́)و✧
価格も安く、スッキリとした好みの味のジェラートですが、唯一の欠点?はパッケージですかね(^_^;)価格をとことんまで抑えるためでしょう、どの種類のアイスも全く同じパッケージ、カップの蓋に書かれている名称のみで中身を判別するようになっております。パット見で中身がわからないという欠点はありますが、それ故国産果物で作られたジェラートが実質250円弱で手に入ると思えば納得でしょう。そもそも果物そのものが日本は高いですからねぇ(´・ω・`)旦那の判断待ちですが、たぶんリピート購入すると思います❤(ӦvӦ。)

次回更新は5/25、これからネタ探しです(^.^;



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【『鹿鳴草楼夢(仮)』準備エッセイ~その3・垣崎伊織の職場、神奈川奉行所】へ  【烏のがらくた箱~その三百七十四・や~っとミュシャ展行ってきました(≧∇≦)/】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【『鹿鳴草楼夢(仮)』準備エッセイ~その3・垣崎伊織の職場、神奈川奉行所】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百七十四・や~っとミュシャ展行ってきました(≧∇≦)/】へ