「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百七十二・PCの調子が・・・(>_<)

 ←烏のまかない処~其の三百五・きなこ柿チョコ →夏虫~新選組異聞~ 第十一章第十五話 蝦夷共和国の入れ札・其の参
連休前から時折PCの調子が悪くて困っております(>_<)流石に7年もののWin7なので仕方がないっちゃ仕方ないところがあるのですが・・・調子の悪い時期と言うかタイミングというのがちょっとねぇ(-_-;)
実は一番最初に調子が悪くなったのが『北朝鮮がミサイルを打ち込むんじゃないか?』と言われていた日ピンポイントだったのです(>_<)その日はほぼ一日中(特に夜中)PCの動作が異様に遅いしネットアクセスもブチブチ切れるし、終いには『とうらぶ』で初めて見る『ゴメンナサイ』画面が現れるし・・・(こんのすけだけじゃなく刀装たちも並んで土下座している画面。今思えばスマホで写真を取っておけばよかったと思う)
しかしその翌日、急にふっ、と動作が軽くなったんですよ(@@)てっきり壊れてこのままご臨終かと思っていただけに喜んだのも束の間『北朝鮮がミサイルを発射したけど失敗した』のニュースが・・・。
その後も北朝鮮の動きがきな臭くなると同時にPCそのものの動作が遅くなったりマウスが全く動かなくなったりと『更新できないんじゃないか?』とヒヤヒヤさせられる状況が続いております。
ちなみに我が家からそれほど遠くないところに米軍基地があります。状況を鑑みるとどうも米軍の妨害電波じゃないかと思われるフシが・・・北朝鮮のミサイル発射失敗は米軍のサイバー攻撃に拠るものだという噂も妙に信憑性を帯びてきます。
緊迫した状況なので致し方ないのですが、細々としたヲタ活動くらいさせてくれーーーーーー!!と動きの悪いマウスを突きながら心の中で叫んでいる毎日です( ;∀;)

帰省で更新が殆ど出来ていない中にもかかわらずご来訪&拍手、ランキングへのご協力本当にありがとうございます(≧∇≦)
安倍首相、2020年までに憲法改正とかほざいておりますが、どこをどう贔屓目に見積もっても第9条第二項と自衛隊は相容れないと思うんですよね~(-_-;)あれはどう解釈しても軍備だろ。いつかはその矛盾を解消する方向で憲法を改正するべきだと思いますが、少なくとも今じゃないし、他に改正するべき憲法はいくらでもあるでしょう。皇族に関するものとか新しい権利に関するものとか、子供の権利の強化とか。
穿ちすぎかもしれませんが、どう考えても『自衛隊を使いたいけれど自分からは法破りはしたくない』という姑息さが見え隠れするんですよね~。初老のオッサンになってもお坊ちゃまは『規則を守る良い子』でいたいのでしょう。
私が大好きな漫画で『法を守るのはルーンの騎士の勤め、しかしその頂点に立つ法王は法を飛び越えその時の最善の判断をするべき(うろ覚え&意訳)』という科白がありました。あくまでも私の偏見ですが、国家指導者というものはいざという時、自らを縛る法を破り、自らが社会的に死ぬことになろうとも国を守る最善の判断を下さなければならないと思うのですよ。
その覚悟無しで日本人にとって大事な『憲法9条』の改変ということを軽々しく言ってほしくはありませんし期限を決めてというのもありえないと思います。
(法を飛び越えて判断できた人物、日本で言うならば徳川慶喜がそれに当たりますかね。当時の常識、規則その他もろもろを飛び越えて『大政奉還』を行い、錦の御旗と刃を交えること無く表舞台から去っていった・・・『政治家』というのはかくあるべきだと思うのですが、流石に長州の政治家の末裔に『敵のマネをしろ』と言うのは酷なのかもしれません(^_^;))




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の三百五・きなこ柿チョコ】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十一章第十五話 蝦夷共和国の入れ札・其の参】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の三百五・きなこ柿チョコ】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十一章第十五話 蝦夷共和国の入れ札・其の参】へ