「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の三百四・ファミマの『カカオマルシェ』シリーズ

 ←江戸瞽女の唄~メーデーの狼男と警察官 →烏のがらくた箱~その三百七十一・連休中の更新予定~やっぱり『夏虫』は無理でしたorz~


何か『まかない処』のネタになるものは無いかな~とふらりと立ち寄ったファミリーマートで出会いました、新ブランド『カカオマルシェ』のチョコレートたちです(#^.^#)
HPを拝見しました所、どうやら先週の火曜日から展開していたらしいのですが、私が気がついたのは一週間後の今週の火曜日・・・もしかしたら先週の火曜日発売は東京だけで、神奈川は今週発売だったのかもしれません。とにかく今週見つけました(๑•̀ㅂ•́)و✧
専門店品質のオリジナルショコラの新ブランドらしく、今のところタブレットタイプのチョコレートとクッキーが出ているとのこと。どれも手のひらサイズの食べきりサイズで価格帯も200円~300円、美味しいチョコレートを食べたいけれど、専門店まで足を伸ばすのはちょっとだるいし時間も遅い・・・なんて時にありがたいかも(#^.^#)仕事帰りとかほんのちょっと甘いものを食べたくなるときってありますしねぇ(●´ω`●)
因みに今回私が購入したのは『タブレットショコラ ビターオレンジ』と『タブレットショコラ ベリー』の二種類。オレンジピールの苦味やベリー系果実の酸味が程よく効いていて、男性でも食べやすいかも知れません。量的にも金額的にもチャレンジし易い価格帯ですし・・・スイーツ男子をかなり昔から取り込んでいるファミマですが、もしかしたら『高級スイーツに男子も引き込め!』的な野望もあるのかしら・・・(・・?
外国の男性に比べて『甘味』に尻込みしやすい日本男児、ぜひともコンビニ高級チョコレートからチャレンジしていただきたいですo(*'▽'*)/☆゚’

次回まかない処は5/4、帰省絡みのネタをUPする予定ですヽ(=´▽`=)ノ





にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【江戸瞽女の唄~メーデーの狼男と警察官】へ  【烏のがらくた箱~その三百七十一・連休中の更新予定~やっぱり『夏虫』は無理でしたorz~】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【江戸瞽女の唄~メーデーの狼男と警察官】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百七十一・連休中の更新予定~やっぱり『夏虫』は無理でしたorz~】へ