「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&雨の中、箱根でバス停を間違えると・・・/(^o^)\

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~『きらきらうえつ』でいざ酒田1 →烏のおぼえ書き~其の百九十四・昭和初期の浮浪者
結婚記念日のお祝いを兼ね、金曜日から日曜日まで箱根の保養所に行ってきたのですがものの見事に雨に祟られまくりました/(^o^)\
しかも土曜日は旦那は一人ゴルフに行ってしまい、私は一人で箱根巡りをすることにwww流石にバス停までは車で送ってもらおうと思って『姥子』のロープウェイ近くにあるバス停に送ってもらったのですが、それが悲劇の始まりでした/(^o^)\
取り敢えず時刻表を見たのですが始発が7:50・・・え?保養所に張り出されていたバスの時刻表と違うぞ?もしかしてここのバス停じゃないのか?と焦り、偶然近くにあったご近所地図を見たら――――何と私が行くべきだったバス停がもう一本下った大通りにあることが判明したのですwwwしかしたかが一本違いとは言え箱根山中の一本ですから距離があるある/(^o^)\ひたすら下って下って徒歩25分かかるんです。しかもそこそこの土砂降りの中―――もう笑うしかないでしょう(^_^;)待っていても良かったのでしょうが、待つとなるとその時点から40分待つことになるのでまぁ微妙な時間帯・・・結局『気が紛れるし保養所のご近所を知るにもいい機会かもしれない』とひたすら下りまくって正しいバス停『姥子温泉入口』までたどり着きました(^_^;)
予め調べたり保養所のフロントさんにバス停の場所を確認しなかった私が悪いのですが、せめて時刻表が張り出してある場所にバス停までの地図も張り出して欲しい・・・プリンターも会社で作っているんだから、それくらいどうにかなりそうだと思うんですけどねぇ(´・ω・`)
なお、この山下りのため右薬指の爪を割ってしまい、この日は箱根富士屋ホテルの朝食&館内見学、そして箱根湯本をふらついただけで終わってしまいました(あまりの痛さに一旦自宅まで帰って確認してしまいました(^_^;)次回は薬局&外科の場所も確認しておこうと思った次第・・・)次回はもう少しあちこち周りたいなぁ(*´ω`*)

拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノお返事以下に書かせていただきますね~(^.^)/~~~







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)こちらこそ旅行中だったにも拘らずかまってくださってありがとうございますm(_ _)m『美味しいもの』については次回のまかない処にて書かせていただきますね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
(味以上に店の場所がインパクトありすぎなところにあったので、別記事が必要^^;)

まずは『紅柊』感想お返事から。為右衛門の子供、もう5歳なんですよ~(*´ω`*)連載では生まれた頃しか出していないのでアレなんですが、子供のうちから試し切りの雰囲気に慣れさせるため山田道場にたまに来ていたりしております(*^_^*)
為右衛門も本当は目に入れても痛くないほど可愛いと思っている筈なのですが、何せ後藤家を継ぐ長男坊、厳しく育てなければならないと心を鬼にして厳しくしつけをしております(^_^;)しかし責任のない立場である叔父・五三郎はそんなことはお構いなし、猫っかわいがりにかわいがっているのですよ(*´ω`*)更に秘伝書の写しに飽きた瞬間に顔を出されては、構いたくなるのも無理はありません。
物語の収束に向けて銀兵衛、猶次郎、そして芳太郎の状況も語らせていただくことになりますが、後2話ほどお付き合いよろしくお願いいたします(*^_^*)

エッセイにもお言葉ありがとうございますm(_ _)m
テキ屋さん、今はまっとうな業者が多くなっていると思うのですが、私達が子供の頃は昭和初期とそう変わりませんでしたよね~(^_^;)『あ、こいつヤバイ奴だ』とはっきり判るようなおにーさんが店を仕切っておりました(^_^;)(しかし、この手の店を任されるだけあって子供の扱いには妙に慣れているおにーさんが多かった)本当はかかわらないほうが良いのでしょうが、子供はついつい買っちゃうんですよねぇ・・・私もガムの型抜き&友達3人と共同出資でたこ焼きひとパック(6個入り、当たりのタコ入りはうち1個)購入しちゃいました(^_^;)今はそういうお兄さんは『オレオレ詐欺』という名の営業勤めになっているんでしょうねぇ・・・。

同性カップルの里親、日本のお役所もここまで認めたとは本当にびっくりしました(@@)正直結婚のほうが先に認められるかと思っていたのですが・・・それほど里親&里子制度は切羽詰まっているのかもしれません(´・ω・`)
今回の里親さんは教育理念がかなりしっかりした方のようですので、ご本人たちは問題ないでしょう。あとは周囲がそっと見守ってくれたらなぁ、と・・・あと全国的にしっかりした教育理念をもった里親さんが(独身であっても、同性カップルであっても)里子を安心して育てられる環境が整ってくれればと思います。

うそっこたまごのカスタードプリン、どうやらイースターイベントのようです(*^_^*)マンゴーソースがカラメルとはまた違う爽やかさを感じさせてくれて、この時期ならではの味でした(^q^)
日本人のイベント好きは月イチじゃ収まりません。現在よりのんびりした江戸時代でさえひと月に2つは最低限イベントが有りましたからねぇ( ̄ー ̄)日本古来のイベントがすり減るなんてとんでもない、売上UPのためには忘れかけの日本古来のイベントも引っ張り出してくる可能性もありますよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧
(個人的には6月の『夏越の祓』あたりが大々的復活しそうな気が・・・いわば夏の大掃除、お出かけが億劫ならこのお掃除グッズで今のうちにお掃除を♪とか、料理の手間を省くためのお弁当どうぞ♪とばかりに推してくると睨んでいます。6月はイベント少ないですしねぇ^^;)

今週も一つ一つの記事にコメントありがとうございましたm(_ _)mまた今週末伺わせていただきますね~(^.^)/~~~

関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~『きらきらうえつ』でいざ酒田1】へ  【烏のおぼえ書き~其の百九十四・昭和初期の浮浪者】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~『きらきらうえつ』でいざ酒田1】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百九十四・昭和初期の浮浪者】へ