「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百六十八&勇気ある里親さんに幸多かれo(*'▽'*)/☆゚’

 ←烏のまかない処~其の三百一・ファミマのうそっこたまごのカスタードプリン →鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~『きらきらうえつ』でいざ酒田1
まずはお知らせから。管理人、二泊三日の箱根旅行のため土曜日更新の『夏虫』をお休みさせていただきます。次回更新は4/14、土方歳三凱旋と第一回蝦夷共和国入れ札大会についてになりますので今暫くお待ち下さいませ(`・ω・´)ゞ

昨日一日ニュースを騒がせた男性同性愛者カップルの里親認定、本当にびっくりしました(@@)勿論同性愛者CPが里親申請に受かったこともですが、それ以上に大阪市がその事を公に公表したということが・・・。
里親・里子制度自体本当にデリケートな問題を含んでいます。というか、普通の夫婦が里親になったとしてもいじめの対象になりかねないじゃないですか(>_<)それ故に水面下で慎重に慎重な審査を重ね、マッチングがうまくいったとしても(里親がレアケースであったとしても)一切公表せず、子供がきちんと成長するまでそっとしておくものだとオバチャンは思っていたのです。
一体大阪市は何を考えているんだ、里親里子にもしものことがあったらどうするんじゃいといらぬ心配をしていたのですが、大阪市の記者会見&里親さんの手記を拝見して納得しました。今回の里親さんたちはかなりの人格者&しっかりした考えの持ち主のようですし、大阪市も彼らを信じてあえての発表だったと・・・。更に里子も10代で里親さんの事情が判る年齢だということも一安心でした。里親が同性愛者であることを理解した上で里子として行くということは、『女性が関われない』深い事情があるのでしょう(母親からの虐待とかその子自身に同性愛者の傾向があるとか)
あの里親さんの許で育てられるなら、間違いなくしっかりした大人に成長してくれるでしょう。これから色々大変なことはあるでしょうが、勇気ある里親さんと里子ちゃんに目いっぱいの幸せが訪れてくれますように(≧∇≦)/


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力ありがとうございます(≧∇≦)/めちゃくちゃ励みになっております((o(´∀`)o))
月曜日、たまたま行ったラーメン屋さんで小学生くらいの子が母親に怒鳴られながら算数の問題を解いていたのですが・・・あの、算数の問題やらせるのに計算用紙って準備しないものなんですか、イマドキって(;・∀・)私が子供の時はチラシの裏から(当時は裏が白いチラシがたくさんあったんです・・・)学校から貰ったいらなくなったプリントの裏、落書き帳から使いかけのノートまで目一杯準備してもらったのですが・・・もしかして私の周囲だけの話なのかな(^_^;)
算数とは言え問題集やテスト用紙の狭い余白で済ませようというのは絶対に無理(>_<)遊びと計算はお金をケチらずのびのびやらせてあげましょう(*´ω`*)(これだけで算数の成績がUPする可能性があります。中間点の恩恵が受けられるようになるまでの経済的辛抱は強いられるかもですが、100均やコピー用紙の裏なdを利用して頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧』




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の三百一・ファミマのうそっこたまごのカスタードプリン】へ  【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~『きらきらうえつ』でいざ酒田1】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の三百一・ファミマのうそっこたまごのカスタードプリン】へ
  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~『きらきらうえつ』でいざ酒田1】へ