「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の三百一・ファミマのうそっこたまごのカスタードプリン

 ←免許皆伝・其の壹~天保九年四月の誉 →烏のがらくた箱~その三百六十八&勇気ある里親さんに幸多かれo(*'▽'*)/☆゚’


なかなか日本に馴染まなかったイースターですが、某夢の国やコンビニでは徐々に取り扱い始めているようですね((o(´∀`)o))ワクワク
何せ『春分の日の後の最初の満月の次の日曜日』という、太陽暦と太陰暦がごっちゃになったような移動祝日・イースター/(^o^)\受け入れるにはそれ相応の文化の成熟が必要だったんじゃないかと・・・(私個人はキリスト教系の幼稚園に通っていたのでイースターは毎年祝っておりました、というか毎年お庭でデコレーション玉子探しをしていた(^_^;))
そんなイースターに合わせてファミマでもイースターチックなお菓子を出しておりました(*^_^*)見た目はカスタード色一色なのですが、中央がちょっと盛り上がっていまして( ̄ー ̄)ニヤリそこを割ると意外な『ブツ』が出てまいります。別に言ってしまっても良いんでしょうが、公式HPでも中身の画像を公表していないので、ここは黙っておいたほうが良いのかなぁ、と。
(ただ、『あの形』をよくプリンの中に仕込めたな~とは思う)
なお、味は濃厚なカスタードプリン+酸味があるマンゴーソースで、意外と爽やかなお味でした(●´ω`●)カラメルたっぷりプリン派の私ですが、これは好きかも(*´艸`*)
イースターの楽しみの一つは『宝探し』ですので、このプリンでささやかな宝探しをしてみるのも良いかもです(*´ω`*)

次回まかない処は4/13、今週末箱根で単独行動をするので、その際食べる何かを取り上げたいと思っております(๑•̀ㅂ•́)و✧
(意外と好き嫌いがある旦那を気にせず箱根グルメを堪能できる数少ないチャンスなのです・・・できれば渡邊ベーカリーのシチューパンとか『孤独のグルメ』で紹介された足柄牛のステーキ丼とか、富士屋ホテルのランチとか自然薯ごはんとか・・・オッサン連れじゃ絶対に入れないところに行きたい)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【免許皆伝・其の壹~天保九年四月の誉】へ  【烏のがらくた箱~その三百六十八&勇気ある里親さんに幸多かれo(*'▽'*)/☆゚’】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【免許皆伝・其の壹~天保九年四月の誉】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百六十八&勇気ある里親さんに幸多かれo(*'▽'*)/☆゚’】へ