「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&新人君達の体幹が鍛えられるまでは・・・

 ←烏のがらくた箱~その三百六十七・新たなプチ連載&これからの新連載?の予定(仮) →烏のおぼえ書き~其の百九十三・テキ屋
今日から実質的な新年度が始まり、新入社員&新高校生&大学生が新たに電車やバスを利用するようになりますよね。実はこの『新入り』というのが電車通勤&通学にとっては大変でして・・・どんなに若くても新人君はちょっと電車が揺れると踏ん張りきれずによろよろしてしまうのです(>_<)東京都内で短い距離しか通勤・通学に利用しないとか、車通勤が許されている地域の方々にとっては理解し難いかもしれませんが、首都圏の『県民』は通勤・通学によって体幹が鍛えられるのです(-_-;)(以前そんなデータが出ていた。体幹の強さを調べたら首都近郊の地域が結構鍛えられていたって)
かくゆう私も高校時代は揺れまくる江ノ電で、短大&大学時代も長距離&ヒール付きの靴によってかなり体幹が鍛えられ、急ブレーキをかけられてもよろけたりしなかったものですよ・・・今はだらけた生活をしているので無理ですけど(おいっ)
電車に揺さぶられ、満員電車に酔って吐きそうになりながら取り敢えず一ヶ月、まずはそれだけ我慢すればGW過ぎる頃には周囲と遜色ない程度まで鍛え上げられるはずです。満員電車に負けてお家へ帰りたくなるでしょうが、会社&学校の雰囲気が良かったら取り敢えず一ヶ月は頑張ってみてくださいませね~(^.^)/~~~

拍手コメントありがとうございます(*^_^*)お返事以下に書かせていただきますね~(^.^)/~~~







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)東京では桜満開のニュースが入り、スギ花粉もだいぶ少なくなってきましたよね((o(´∀`)o))厄介な季節はもう少しで終わりですヽ(=´▽`=)ノ

まずは拍手文感想お返事から(●´ω`●)上野の西郷さんの前から見える復興・東京の姿は本当に壮観だったようです(人´∀`).☆.。.:*・゚そんな復興著しい東京の花見も華やかだったことでしょう。その分羽目をはずすオッサンもいたでしょうが・・・そこからみわを護るのが隼人の役目でございますwww
不忍池の弁天様、どうも土地の雰囲気に染まってしまっているようで(^_^;)下町のおかみさん並みのおせっかい&銀座のモガのスタイルと一見チグハグのようですがこれが違和感なく混在しているようです/(^o^)\しかしこの弁天様のおせっかいが通じる日が来るのかどうか・・・気長に見守ってやってくださいませ(^_^;)

『夏虫』にもお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ松前・江差侵攻もようやくひと段落つきましたε-(´∀`*)ホッ
300人もの投降者の輸送はかなり大変だったと思いますが、雪道の移動や食料のことを考えるとやはり船での輸送だったんじゃないかと・・・。更になかなか五稜郭に帰ろうとしない榎本さん(^_^;)大活躍&誉れを取っての凱旋だったらすぐに帰陣するのでしょうが、流石に軍艦二隻を失ったとあっては(´・ω・`)取り敢えず同じ江戸出身の歳とのバカ話で落ち込んだ気分をあげてもらいました/(^o^)\
入れ札、ここまでの活躍を見れば歳が入るのも当然なのですが、元の身分を考えると相当思い切った決断ですよね(@@)蝦夷で新たな国を作ろうとする理想は素晴らしいのですが、その影には今までの身分制度に囚われた人々の思惑も・・・果たしてその辺との折り合いはどうするのか。それはおいおい語っていくことになりそうです。玉置くんも今のところは小康状態、この様子なら笑い死には免れ、年は越せそうです((o(´∀`)o))


エッセイにもお言葉ありがとうございますm(_ _)m
昭和初期の不良少年少女、ブラックリストに16500人も載っていたとは驚きでした(^_^;)勿論ここまで行かない不良少年予備軍も多数いたでしょうから、強権的だった当時の警察も手を焼いていたんじゃないかと(^_^;)銀座あたりの不良少年はちょっと背伸びしたい子どもたちが多かったかもしれませんね。当時から大人の雰囲気を持った街でしたし、大人も冗談半分に誘ったりしていたでしょうから・・・。もしかしたら良家の子女が入りこんだのは銀座のような場所からだったのかもしれません(家族でデパートに、というのも多かったでしょうから、土地勘はあったんじゃないかと(-_-;))なお、女の子は男の子のように向こう見ずでは無い分、ハマったらたちが悪かったのかもしれません/(^o^)\

状況分析の記事にもお言葉感謝です(*´ω`*)情報を仕入れるのはかまわないんですけど、仕入れた情報は絶対に古くなるという事も自覚しておかないと、大変なことになりますよね(>_<)トッププロほどの情報収集は出来なくても、事を始める前に改めて調べるということはするようにしたいです(^_^;)

新しいプチ連載、ようやく始めることが出来ました(^_^;)きらきらうえつ、関東では馴染みが薄い電車なのですがなかなか乗り心地が良い電車でした(*´ω`*)しかし距離が・・・新潟から酒田は意外と距離がありました/(^o^)\

そして長編連載ですが、今年両方共終了と相成ります。やはり書き始めたからには最後まで書きらねば(^_^;)『紅柊』は今月いっぱい、『夏虫』も4~5ヶ月で終了ですので、おつきあいのほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今週も一つ一つの記事に丁寧なコメントありがとうございます(*´ω`*)また今週末(できるだけ金曜日の朝)伺わせていただきますね~(^.^)/~~~





関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その三百六十七・新たなプチ連載&これからの新連載?の予定(仮)】へ  【烏のおぼえ書き~其の百九十三・テキ屋】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その三百六十七・新たなプチ連載&これからの新連載?の予定(仮)】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百九十三・テキ屋】へ