「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&再開発の影響で・・・( ;∀;)

 ←湘南歳時記~弥生のシラス3 →烏のおぼえ書き~其の百九十一・昭和初期の通勤風景
2020年のオリンピックに向けて気分一新したいのか、それとも今までの不景気の中なかなか着手できなかった工事をようやく始められるようになったためかあちらこちらで再開発が進んでおります。
そして我が最寄り駅もその影響をもろかぶりいたしまして・・・駅から直結するショッピングモールができるんだそうです(-_-;)確かに周囲に全くそのような施設がなければかなりありがたいでしょう。しかし似たような駅直結のショッピングモール、既にあるんですよねぇ、東海道線沿いって/(^o^)\更に言ってしまえば川崎や横浜はデパートやホテルにも雨に濡れずに行くことができますし・・・正直どでかいショッピングモールを作ってもわざわざお客が駅を降りて使ってくれるとは思えない(-_-)
そもそも地元の駅は昔ながらの商店街で格安商品が買えるというのがウリなんですが・・・(そちらは再開発は一切関係なし)
そんな無駄にしか思えない再開発で更に困るのが今まであった店舗がことごとく一時閉店に追い込まれること(>_<)今まで利用させてもらっていたスーパーに薬局、100円ショップに古本屋、ついでにヤマダ電機が徒歩5分圏内のところから一気に無くなるのは結構なダメージです( ;∀;)いや、更に5分歩けばお店はあるんですけどね、揃えてある品がビミョーに違うんですよ(-_-;)今まで使っていた商品が簡単に手に入らなくなるというのは主婦にとって結構痛いんです。一応系列店のネットスーパーはあるものの、バイヤーセレクトの商品は取り扱っていないようですし(お味噌とか唐辛子はそこそこ良いものが置いてあった)・・・閉店まで一ヶ月弱ですが、今のうちに買いだめをしておかねばならないようです(´・ω・`)

拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノお返事、以下に書かせていただきますね~♪







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)偏頭痛へのお気遣いありがとうございますm(_ _)mどうやら風邪から来ていたもののようでして、だいぶ良くなりました(●´ω`●)ご心配おかけしましてスミマセンm(_ _)m

まずは『紅柊』感想お返事から・・・というか、こいつらの馬鹿騒ぎに感想書いて頂き申し訳ございません(>_<)きっと素月園あたりが『乳飲み子入りの春画が描きたい』と瀬田にちらりと漏らしたのでしょう。実際そういった春画が残っていますので、想像で描くよりはと誘ったのだと思わます(^_^;)
また瀬田も若作りをしておりますが久奈とは20歳近く離れていので、色々頑張っているらしいのですよwww取り敢えず2人めまでは根性で孕ませると思いますが、3人目4人目は果たしてどうだか(-_-;)もしかしたら上の子が学問所へ行き始めたらひょっこり弟か妹ができるかもしれません(^_^;)(その辺はご想像におまかせしま~す/(^o^)\)

『夏虫』にも感想ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ江差攻撃、どうやら陸軍が江差に到着する前に海軍がやらかしていたようなのですよ(^_^;)きっと大滝山の砲撃音を聞いて黙っていられなくなったのだと・・・流石の榎本さんも止められなかったようです(^_^;)
ニシンの昆布巻き、私は実は苦手なのですがおせちには必ず入っておりましたねぇ(●´ω`●)京都では海の魚が殆ど食べれませんから、新選組幹部にとっては貴重な味だったと思われます(たぶん下の方にまでは回らないんじゃないかと^^;)
そして江差といえば嵐ですよね(>_<)たぶん当時は暗闇の中蒸気の音だけが辛うじて聞こえていたんじゃないかと・・・街路灯のない田舎に行くと本当に真っ暗ですからね。その闇が明けた時どうなっているか・・・次回も頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

エッセイにもお言葉ありがとうございますm(_ _)m
本当にちょっと前までは室内とは言え外気温にかなり左右されていましたよね(^_^;)隙間風も仕方ありませんでしたし(´・ω・`)
都会に住むか郊外に住むか、それぞれの家族の事情によって異なりますが、それぞれ一長一短、選択は現代同様難しかったに違いありません(*^_^*)ジジイ上京物語、良いですよね~(ノ´∀`*)生真面目な孫&ろくでなしジジイのコンビはぜひとも書いてみたいところです(๑•̀ㅂ•́)و✧(更にジジイが恐妻家だったらなお良しwww)

ポッキートリニティ、普通のものと違ってかなり高級感がありました(●´ω`●)そして人気も・・・実は水曜日に購入→木曜日に記事UP→金曜日の夕方立ち寄ったら既に無し・・・そこそこの量が残っていたんですけど、売れてしまったようです(*^_^*)
ネームバシューだけじゃ売れなくはなっているのでしょうが、だからこそ若い開発者にとってはやりがいがありそうです(*´ω`*)

『ものさし』にもお言葉ありがとうございますm(_ _)m数字は使いようによっていくらでも人を騙せますからねぇ(-_-;)プライドもあってついつい『良い数値』だけを取り上げたくなるのでしょう。しかし敢えて悪い数値も見なければ成長することはできないでしょう。ていうかGDP第三位の数値に甘えていた結果が今の惨状のような気が(^_^;)◯◯とはさみ同様、数字も使いようです(*´ω`*)

今週も一つ一つの記事にお言葉ありがとうございましたm(_ _)mまた今週末伺わせていただきますね~(^.^)/~~~
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【湘南歳時記~弥生のシラス3】へ  【烏のおぼえ書き~其の百九十一・昭和初期の通勤風景】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【湘南歳時記~弥生のシラス3】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百九十一・昭和初期の通勤風景】へ