「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百九十八・ポッキートリニティ《三重奏》・さくら味

 ←花見も叶わぬ事情にて・其の参~天保九年三月の日常(★) →烏のがらくた箱~その三百六十四・『ものさし』の選択は重要です(๑•̀ㅂ•́)و✧


マンション敷地内にあるセブン・イレブンに立ち寄ってみたらこんな春らしい限定商品が販売されておりました(*´艸`*)どうやらセブン&アイグループ限定らしいので、もしかしたらイトーヨーカ堂あたりでも扱っているかも知れません(#^.^#)
トリニティ《三重奏》とはどうやらプレッツェル部分、チョコレート部分、そしてトッピングのことらしいのですが、確かにどれも普通のポッキーとは違いました。まずプレッツェル部分なのですが、こちらはパイ生地みたいですね。普通のポッキーよりもザクザクとした食感です。そしてチョコレート部分なのですが、一言で言ってしまえば『桜もち風味』ですかね(#^.^#)塩漬けの桜葉が練り込まれていて、口に入れるとふわりと桜葉の風味が広がります。最後にトッピングなのですが、こちらザラメが本体にトッピングされているのですよ(@@)チョコレート菓子にザラメを合わせるという発想がなかったのでちょっと驚きましたが、これが意外と合うんですね~wwwポッキーという昔からのド定番のベースをそのままに、ここまで工夫を加えるという、開発者の苦労をちょっと感じてしまいました(^_^;)
なお、黒ベースに金のイラスト&ロゴという大人っぽいパッケージから想像できるように味もやや大人向きかも・・・桜葉の香りがダメじゃなければ、来客へのお茶菓子にも余裕で出せそうな高級感はあります(*´ω`*)コーヒーよりは紅茶か日本茶・・・お茶のほうが繊細な香りを邪魔しないと思いますので、チャレンジしてみたい方はぜひともお茶とともにお楽しみくださいませ(●´ω`●)

次回まかない処は3/23、毎度のことながらネタ探し、頑張ります(`・ω・´)ゞ




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【花見も叶わぬ事情にて・其の参~天保九年三月の日常(★)】へ  【烏のがらくた箱~その三百六十四・『ものさし』の選択は重要です(๑•̀ㅂ•́)و✧】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【花見も叶わぬ事情にて・其の参~天保九年三月の日常(★)】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百六十四・『ものさし』の選択は重要です(๑•̀ㅂ•́)و✧】へ