「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百六十三・旦那よ、幾ら何でもネギの食い過ぎだ(-_-;)

 ←烏のまかない処~其の二百九十七・コンビニの復興支援キャンペーン →夏虫~新選組異聞~ 第十一章第九話 江差哀歌・其の壹
やはり年齢のせいなのか、今週月曜日まで2週間に及ぶ激務期間が終わってもなかなか疲れが抜けませんでした(てか、まだ残っている感が・・・)
で、普段は酸味の強いものが苦手な私なのですが疲れているとやはり酸っぱいものが欲しくなるもの。てなわけで以前こちらで紹介させていただいた本に掲載されていた油淋鶏を作ったわけです。油淋鶏自体初めて作るものでしたが、あのお酢+醤油ベースの油淋鶏ソースが食べたくて(^q^)
で、作ったまでは良かったのです。言っては何ですが薄味の竜田揚げ+調味料を分量通りに混ぜるネギソースだけなので、揚げ物さえしっかりすれば失敗することがない料理ですし・・・しかし、この『調味料を分量通りに混ぜるネギソース』というのがいけませんでした。そう、我が家には無類のネギ好き男がいるということをすっかり失念していたのですよ・・・(-_-;)
というかそこそこ味が濃い油淋鶏ソース、薄味好みの旦那には味が濃すぎるだろうと踏んでいたのですがさに非ず。揚げ鶏にガンガンネギソースそ絡めまくってびみょ~に足りない状況に( ;∀;)というか私は足りなかった・・・酸っぱいもので疲れを取ろうとしたのに取れてないorz
どうやら多少味が濃くても、酸味がありネギが大量投入されている油淋鶏ソースは問題なく食べるらしい―――ということを結婚17年目にして初めて知りました(>_<)
多分ネギ好きの人だったらほぼ間違いなく好きな味であろうと思われる油淋鶏ソース、ググれば色々なver.が出てきますので、もし興味がでましたら一度挑戦してみてくださいませ(*^_^*)下味つけ忘れた唐揚げや塩をふり忘れてそのまま焼いちゃった焼き魚にかけると料理の失敗をカバーしてくれる、お役立ちソースです(おいっ)


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力ありがとうございますm(_ _)m
連日ニュースを賑わせている某学校法人の問題、まだ警察は入ることが出来ないんでしょうかねぇ(´・ω・`)どこをどう見ても詐欺にしか思えないんですが、素人には・・・(-_-;)または国会でも『参考人招致』ではなく一気に『証人喚問』として呼びつけちゃえばいいのにと思っております。そもそも補助金は国や大阪に収められた税金で賄われるんですから、国や自治体にはもう少ししっかりしてもらわないと(-_-;)
またこれとは別個に首相夫人周辺では同じような問題が2,3出ているようですし・・・やましいところが無いのであれば、できるだけ速やかに説明していただいたほうが傷口は小さくて済むんじゃないでしょうか。それをしないということは、やはり何かあるんじゃ?とついつい疑ってしまいます。




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百九十七・コンビニの復興支援キャンペーン】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十一章第九話 江差哀歌・其の壹】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百九十七・コンビニの復興支援キャンペーン】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十一章第九話 江差哀歌・其の壹】へ