「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&某北の国絡みの一連の事件、もし登場人物が全員美形ならば・・・

 ←湘南歳時記~如月の曽我梅林3 →烏のおぼえ書き~其の百八十八・昭和初期のアパートメント・後編
後継者争いに勝利し、兄二人を追い出して最高権力者になった末弟―――。
命の危機を感じ、家族と共に亡命した流浪の王子―――。
政治闘争の挙句、次々と殺されていく政敵達―――。
世界征服のため『最終兵器』の開発に余念がない若き最高権力者―――。
弟が放った刺客により毒殺された兄―――。
父を殺されていながら、事情により遺体を引き取る事も叶わない、頭脳明晰な青年―――。

この設定で全員美形ならば、ほぼ厨二病なラノベですよね~~~/(^o^)\
なお、ヒロイン役は全員国民的な歌手だったり女優だったりするので、というかキム王朝の人間だったら国内の美人よりどりみどりですから、ヒロインに関しては充分にラノベ設定を満たしているはず。更にオッサンたちも昔は美少年だったので、きっと痩せればそこそこ整った顔立ちになるんじゃないかと(少なくとも母親は美人、というか金正日が根っからのおねーちゃん好きだったし)

・・・って、思うんですよね~。21世紀にもなって暗殺なんて前時代的な事件を起こされると(-_-;)
厨二な設定はラノベや漫画の中だけで充分、リアルな世の中に出てくると本当にはた迷惑(>_<)いい加減権力闘争は国内だけにしてくれと、ゲームで大阪城掘削しながら思う今日このごろです/(^o^)\
(トランプさんにも目ぇ付けられちゃいましたしねぇ・・・仮想敵を必要とする人にロックオンされると本当に厄介です(-_-;)どっちも厨二的だけど)


拍手コメントありがとうございますm(_ _)mお返事以下にさせていただきますね~(^.^)/~~~








☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)昨日は本当にマラソン日和の穏やかな日でしたね(#^.^#)これで花粉さえ飛んでいなければ完璧です(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずは拍手文感想お返事から。木の芽時は虫やカエル、果には変質者まで色々なものが出てくる季節です。そんな中、やはり妖かしも出やすいようでして(>_<)蓬の結界は本当に気休め程度なのですが、蓬の邪気払いの効能に今回隼人は助けられたようです(#^.^#)
(個人的には結界よりも食べて邪気払いのほうが・・・^^;)腐し雛の鋭いツッコミに動揺していた隼人ですが、そんな隼人を出歯亀よろしく他の低級妖かしも見つめていたと思われます。と言うより隼人の周囲を取り巻く自然環境全てが、と言い換えたほうが良いかもしれませんね。昭和初期の田舎なら、木の葉一枚にも何らかの息吹や気配が宿っていそうです(*´ω`*)
隼人とみわ、この二人がこれからどうなっていくのか、そしてみわは隼人のことをどう思っているのか―――取り敢えず次回はみわ視点で話を書いていく予定です(*^_^*)

『夏虫』にも感想ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ五稜郭と松前城、本当に近くにあるのに様式は全く違いますよね(@@)どちらも特有の魅力がありますが、蝦夷に来てしまった幕府軍の兵士らは松前城を見て郷愁を感じてしまったかも・・・とつい思ってしまいました(●´ω`●)
松前城下の火事、かなりひどかったようですね(´・ω・`)戦場では当然の行いですが、城下の住民にとっては災難もいいところ(>_<)勘弁してもらいたいです٩(๑`^´๑)۶
その火事の消火も含めて今後の打ち合わせをしている最中、またやらかしましたよ春日左衛門(^_^;)戦争前まできっと自分では殆ど何もせず、美味しいところだけをお膳立てしてもらっていたのでしょう。それをしてもらえなくなって面白くないのかもしれません/(^o^)\それにしても逃げ遅れた奥女中達に刃を向けることはありませんよね(-_-;)だからこそ女にも部下にもソッポを向かれるのです・・・で、そんな春日に変わって尋問?を開始する歳ですが・・・『尋問』になるのかならないのか(^_^;)タラシ歴35年の技のごく一部をお見せ出来ればともくろんでおりますwww

エッセイにもお言葉ありがとうございますm(_ _)m
昭和初期のアパート、特に同潤会が作ったものはかなり質が良かったようですね(*^_^*)地震に負けないようにと丁寧に作られた建物が、空襲もくぐり抜けつい最近まで現役でしたから(●´ω`●)更にその設備も当時の最先端でしたので、そこそこ良いお値段の家賃だったのでしょう。風呂はなくても部屋に水洗トイレ、当時としてはかなり画期的だったと思われます(๑•̀ㅂ•́)و✧
そしてこの同潤会アパートの先行事例が軍艦島のアパートだったというのも驚きました(@@)山本作兵衛さんの著作にもありましたが、肉体労働者でも炭鉱夫はかなり福利厚生に恵まれていたようですね。更に軍艦島ともなれば限られた土地にできるだけ多くの炭鉱夫を住まわせたいでしょうし・・・それ故のアパート建築だったと思われます。それが震災後の住居不足の解決法になったとは・・・当時の人も驚いたと思います(*^_^*)

主婦の友の記念豪華レシピ本、かなりお高めですが値段だけの事はありました(*^_^*)この年になると流石に書店でバリバリ初心者用のレシピ本は手に取りにくいですし、更に基本料理ともなると尚更(^_^;)値段といい掲載されているレシピと言い、ターゲットはほぼ間違いなく40代以上だと思われます(^_^;)一汁一菜、む品数が少ない分一つの料理に意識が集中してしまいますからごまかしが・・・(^_^;)なので手抜きをしても耐えられるよう勉強をし直す、と言ったところです/(^o^)\
(ジジババになると量も食べられなくなるのでwww)

通販の梱包、出来る限り小さく、郵便ポストに入れられる事ができれば再配達が少なくて済むんですけどねぇ(´・ω・`)
雑に扱われても大丈夫なように、という企業側の気持ちもわかりますし難しいところです(´・ω・`)企業、配送業、そして利用者の三者がそれぞれ譲歩してサービスを続けられるようにしなければ、と痛感いたします。

今週も一つ一つの記事に丁寧なコメントありがとうございましたm(_ _)mまた今週末そちらに伺わせていただきますね~(^.^)/~~~




関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【湘南歳時記~如月の曽我梅林3】へ  【烏のおぼえ書き~其の百八十八・昭和初期のアパートメント・後編】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【湘南歳時記~如月の曽我梅林3】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百八十八・昭和初期のアパートメント・後編】へ