「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&スピードスケートでまた新しい競技が(@@)

 ←湘南歳時記~如月の曽我梅林1 →烏のおぼえ書き~其の百八十六・木賃宿・後編
今朝、スピードスケートの高木菜那選手が『マススタート』なる新競技で銀メダルを取ったというニュースを耳にしましたヽ(=´▽`=)ノ
て、喜んだのも束の間、そのそも『マススタート』って何(・・?と思ってちょっとググってみましたところ、どうやらスピードスケートとショートトラックの中間のような競技らしい・・・詳細ルールはよく解らないのですが20人以上の選手がわちゃわちゃ滑る姿はちょっとほっこりするかも、と思ってしまいました(^_^;)あれだけごちゃ付いていると小柄なアジア人に有利なのか、それともパワーで押し切れる欧米系選手が有利なのか・・・その辺はまだ判然としませんが、日本人メダリストが増えそうな競技は大歓迎です(≧∇≦)/

にしても、ここ最近の傾向として複数人にレースをさせる競技が冬季オリンピックでも増えているような気がします。確かに見る方としては面白いのですが、冬の競技は夏に比べてスピードが早いので事故になると取り返しが付かない事も(実際死者も出ていますし(´・ω・`))。複数人での競争となるとその危険が増すように思えますので、選手にはくれぐれも気をつけていただきたいと願うばかりです(>_<)

拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノお返事、以下に書かせていただきますね~(^_^)/~







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)こちらは風はやや強め、と言ったところでしょうか。うまい具合に周囲に守られているようです(^_^;)寒さも風も強さを増す中、お互い体調には気をつけましょう(*´ω`*)

まずは『紅柊』感想お返事から。やはり何事も『溺れすぎ』はいけないようです(>_<)伸吾も『鬼のいぬ間に・・・』と思っていたようですが、利親に見つかってしまいました(´・ω・`)お家の恥と言いつつもほぼ自分の嫉妬から鳥追二人を勢いのまま斬り殺し、殺気の矛先が伸吾にロックオンされてしまい・・・次回はこの話の始末となりますので、宜しかったらお付き合いお願いいたしますm(_ _)m

『夏虫』の感想もありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
三好胖の話は本当に悲しいものがありますよね(´・ω・`)大名の息子ながら新選組に入隊しなければ蝦夷に行くこともままならず、しかも行軍中に戦死とは(´;ω;`)結成当初は隊士集めに苦労していた新選組ですが、分不相応な身分を持つ者の入隊も如何なものかと考えさせられます(>_<)
五稜郭、旧幕府軍が入城した時はかなりひどい状況だったらしくて(^_^;)要塞としてもびみょ~に使い勝手が悪いところがありますが、こればかりは仕方がありませんしねぇ(´・ω・`)てなわけで大鳥さんが土木作業、歳が松前出張と相成りました\(^o^)/
連れて行く人数も少なめでしたし、『取り敢えず様子見』的な侵攻の予定だったのでしょう。しかし海軍からしたら面白くないわけで・・・詳細は江差の例の事故で、ということになります。(よりによって『開陽』ですからねぇ・・・かなりの痛手だったでしょう(>_<))

エッセイにもお言葉ありがとうございますm(_ _)m
木賃宿、どうしても安い料金&ほぼ皆無なサービスにより貧民宿になりやすかったようです。そんな宿を流石にあちこちに乱立させるわけにも行かず、場所だけは決められていたようですが・・・昼間でも女性や子供は近づけなかったでしょうね(´・ω・`)
更に宿泊者はお役所とも相性が悪い者達ばかりだったようで・・・無料の宿があるならそちらに泊まればいいのに、と素人は思うのですが、色々事情があったのでしょう。木賃宿の需要はかなり高めだったようです(^_^;)

ハートのもなかにもお言葉ありがとうございます(≧∇≦)/
あのハート型のもなか用金型を作るのも大変そうですが、それをやってしまうのが日本人wwwお陰様で可愛らしいもなかを頂くことが出来ます(*´艸`*)そして個別包装というのもありがたいのですが、チョコレートほど馬鹿高いものじゃないというのもありがたい(๑•̀ㅂ•́)و✧どうしても洋菓子が勢いを増してしまうバレンタインですが、和菓子にも頑張って欲しいものです(*´ω`*)

脳のアップデート、自戒を込めつつ書かせていただきました(^_^;)一度手に入れた知識を『書き直す』って意外と難しいんですよねぇ・・・(´・ω・`)確かに『感情』もアップデートの邪魔をし、事態を更に複雑化する要因かもしれません(>_<)
これらをフォローするものこそ『知恵』なのでしょうけど・・・どうやって知恵を働かせるか、学校ではまず教えてくれない/(^o^)\学校の授業じゃ時間が足りないのは判るのですが、人間として生きていくための『知恵』こそ一番最初に、そして一番重点的に教えるべきじゃないかと個人的には思っております( ー`дー´)キリッ
(それでもダメなら人に頼めば良いのです。某法務大臣はそれ以前の問題のように思えますが^^;)

今週も一つ一つの記事にコメントありがとうございますm(_ _)mまた今週末に伺わせていただきますね~(^_^)/~




関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【湘南歳時記~如月の曽我梅林1】へ  【烏のおぼえ書き~其の百八十六・木賃宿・後編】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【湘南歳時記~如月の曽我梅林1】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百八十六・木賃宿・後編】へ