「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百九十三・湘南菓庵三鈴のハートのもなか

 ←紅梅、哭く・其の貳~天保九年二月の惨劇(★) →烏のがらくた箱~その三百五十九・アップデートが一番難しいのは人間の脳みそかもしれない(-_-;)

バレンタイン・デー前のこの時期になると洋菓子屋さんがかきいれ時とばかりに新作チョコを出してきたり、普段は取り扱いのない店舗が臨時店舗を出してきたりと賑わいを見せます。そんな洋菓子屋さんの迫力に気圧されてこの時期どうしても控えめになってしまう和菓子店舗だったのですが、ここ最近は菓子店が集中的に入っている駅ビルのテコ入れもあるためか、和菓子店舗でもバレンタイン関連商品の新作が出るようになりました(≧∇≦)/
今回はその中のひとつ、茅ヶ崎に本店がある『湘南菓庵三鈴』さんのハートのもなかです(#^.^#)ハート型のもなかの中身はピンク色に染まった白あん&求肥、言ってしまえばオーソドックスな味なのですが、保守的な年配の方にはむしろこの方がウケが良いかもしれない(๑•̀ㅂ•́)و✧甘いものがダメだった男性でもある程度年齢が行くとあんこだけはOKという人も少なからずいらっしゃいますし・・・勿論若い人が食べても良いものですけどね(*´艸`*)
私個人としては本命、というよりは自分のおじいちゃん・おばあちゃんにあげたいなぁ、って感じですかね。というかむしろおばあちゃんのほうが喜んでくれそうな、乙女なもなかかもしれません(#^.^#)

次回まかない処は2/16、お菓子が続いたので次回は甘くないものを取り上げたいな~と思っております(^_^;)
(予定は未定・・・/(^o^)\)





にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【紅梅、哭く・其の貳~天保九年二月の惨劇(★)】へ  【烏のがらくた箱~その三百五十九・アップデートが一番難しいのは人間の脳みそかもしれない(-_-;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【紅梅、哭く・其の貳~天保九年二月の惨劇(★)】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百五十九・アップデートが一番難しいのは人間の脳みそかもしれない(-_-;)】へ