「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百九十ニ・小枝芳醇ウイスキー味

 ←紅梅、哭く・其の壹~天保九年二月の惨劇 →烏のがらくた箱~その三百五十八・い、一体どこへ出張するんだ(@@)
koedawisky.gif

本日節分にも拘らず、やっぱりチョコレートに逃げてしまった管理人です(^_^;)やっぱり恵方巻きの複雑な味にバカ舌はついていけないorzあれは子供の頃から食べ続けて舌に学習させないといけないものです。
(同様の理由でちらし寿司や五目稲荷もあまり得意じゃない・・・近所にできた『豆狸』があっという間に撤退してしまったのも関東陣のバカ舌が影響しているのかもしれない/(^o^)\)

というわけで、恵方巻きと同じ細長い形態?ということで今回セレクトしたのは『小枝 芳醇ウイスキー味』です(*´ω`*)
普通の小枝と違って中身が少し柔らかめで、そこにどうやらウイスキーが染み込んでいるらしい・・・でも感じたのは香りだけでした。ウイスキー特有の強いアルコール味は殆ど感じず、お酒が苦手な方でも食べやすいかも。たぶん巷にあるラムレーズン味のお菓子のほうがアルコール臭だとか味はするかもしれません(*^_^*)
(でもアルコールが入っているので食べた後の運転は遠慮してくださいと書いてあった・・・)
私達が子供の頃からあったお菓子だけに、ファンの高齢化も進んでいるのでしょう。だからこそのお酒味なのかもしれませんが・・・そもそも小枝って今の子、食べているんでしょうか(・・?もしかしたら王道の小枝でさえ既に大人のお菓子なのかも・・・その辺、ちょっと気になります(^_^;)

次回更新は2/9、ふらりふらりとネタ探しをいたします/(^o^)\



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【紅梅、哭く・其の壹~天保九年二月の惨劇】へ  【烏のがらくた箱~その三百五十八・い、一体どこへ出張するんだ(@@)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【紅梅、哭く・其の壹~天保九年二月の惨劇】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百五十八・い、一体どこへ出張するんだ(@@)】へ