「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&辺境ブログにもSSL化の波が押し寄せてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 ←湘南歳時記~睦月の鶴岡八幡宮2 →烏のおぼえ書き~其の百八十四・旅人宿兼料理屋
SSL―――Secure Sockets Layer、要するにインターネット上でデータを暗号化して送受信する仕組みらしいのですが、これは企業さんに必要なシステムで辺境でちまちま小説を書いている素人モノカキには無縁のものだと思っておりました。
しかしGoogle公式で『HTTPSページ(SLL化されたページ)が優先的にインデックスに登録されるようになるよ~ん♪』というアナウンスが一昨年の暮れに行われ、実際SLL化されたページが優先的に検索上位になり始めたことで、私がブログを借りているFC2さんも本気でサービスのSSL化を始めたのです(>_<)(詳細記事はこちら

取り敢えずはメールフォーム、アクセス解析、そしてカウンターの3つだけらしいです。プラグインでレンタルしている人は『一旦サービスを削除→改めてサービスを借りる』の操作だけで良いのですが、私は直接ブログのHTMLをいじくっている人間ですので書き換え(貼り付け直す)をしないといけないという/(^o^)\→一応必要な訂正は全部行いました。
しかしブログ本体のSSL化はまだのようでして・・・うん、これがいちばん重要なんだよ(-_-;)幾らプラグインを訂正してもブログ本体がそのままじゃ意味が無いような・・・そしてブログ本体に大々的な手直しが必要となるとこれもまた厄介で(>_<)

メルフォはSSL化されたので問題ありませんが、情報流出に関して心配なのはブログに直接付いているコメント欄(-_-;)問題ないと思いますが、ブログSSL化が終わるまで可能な限り個人情報は記載しないようお願いいたしますm(_ _)m
ブログの方もSSL化アナウンスがあり次第即座に手直しいたしますね~。セキュリティは重要っす(๑•̀ㅂ•́)و✧
(アクセス命の方は『アクセス落ちた!ブログ乗り換える!』という書込をしていましたが、うちはむしろお得意さんのみのほうがありがたい内容なんでねぇ(^_^;)むしろ未成年の方にとっては害毒にしかならない内容しかないもので/(^o^)\拙宅のコンセプトはあくまでもは大人の休息所です(๑•̀ㅂ•́)و✧)

拍手コメントありがとうございますm(_ _)mお返事、以下に書かせていただきますね~(^.^)/~~~








☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)ここ数日寒暖の差が激しすぎますね(>_<)今日も20℃近くまで上がりますし・・・気温に身体が付いていかないのと、この暖かさで花粉が飛び交っているのが辛いところです(^_^;)

まずは拍手文感想お返事から(*^_^*)
追儺の鬼達のためのミルクホール、本当はもっと退廃的な雰囲気を出したかったのですが短編ではちょっと無謀でした(^_^;)尤もこのミルクホールはあらかた厄を落とされた鬼達が『おつかれ~!』という感じで来る場所なので、そちらの雰囲気がでてしまったのかも・・・。この時代は追儺だけでは祓えない欲望や国粋主義などが台頭してきた時代、鬼達にさえ心配されてしまう人間の欲望の深さは恐ろしいものがあります(やっぱりこれは中編~長編のネタでした。もっと歴史的背景を書き込みたい^^;)
なおおみわ&女給はいつの時代も変わらぬ恋バナガールズトークに花を咲かせていたと思われます❤

『夏虫』にも感想ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
松前半島の強行軍、特に間道組は初日かなりの長距離を稼いていたようです。と言うか、無駄口やいざこざを起こす気も起きないようにさせたのかもしれませんがwww
そしてここで野村クン合流?いたしました(≧∇≦)まだまだ陸軍隊所属ですが、『自分ファースト』な上司にほとほと嫌気が差しているようで(^_^;)確かに新選組の上司は厳しくても『幕府ファースト』、誠の心を貫いていましたから余計に差を感じてしまったのでしょう(´・ω・`)実際函館到着後20名もの隊士が新選組に移籍しますので、春日左衛門のリーダーとしての資質はやはり問題があったとしか思えません(でも近藤局長や歳と比べたらどんな上司でも・・・以下ry)
歳の短髪、近々と言うか次回は出したいな~と目論んでおりますのでその辺をお楽しみくださいませm(_ _)m
(たぶんオカン小姓ズとガキンチョ土方のやり取りがあるかと思われますw)

エッセイにもお言葉ありがとうございます❤(ӦvӦ。)
もぐりの下宿屋・・・想像以上に酷い有様でした/(^o^)\ラブホ代わりは序の口、女中や娘、果には奥さんまで寝取られるとは(^_^;)
今和次郎先生でさえ直接的な言い回しは控えておりましたが、前後の文脈からそうとしか思えない描写が繰り返しなされておりました(^_^;)昭和初期版めぞん一刻にツンデレ娘の家賃取り立て・・・何かしら形になれば良いんですけどねぇ(^_^;)取り敢えず一つの記事でひとつのふたつのネタを考え、そのうちのひとつでもものになればありがたいです/(^o^)\

稀勢の里、無事奉納土俵入りが終わりましたね~ε-(´∀`*)ホッ
田子ノ浦部屋からの初めての横綱だけあって沸き立っている感は勿論、それ以上の緊張感も感じました♪いや~奉納土俵入りで太刀持ちを勤めた高安が緊張のあまり吐きそうな表情を浮かべていたのがあまりにもインパクトが有りすぎて、こっちが心配になりましたよwwwちょっと面倒な過去がある部屋だけに、それを払拭できるよう稀勢の里には頑張ってもらいたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
(むしろ今は外国人横綱たちのほうが日本の伝統を背負ってくれていますしねぇ・・・いにしえの『供揃え』をしてくれたのは白鳳だけという情けなさ(^_^;江戸時代には)武士同様の苗字帯刀を許されていた力士なんですから、やはり武士の格式を伝えて欲しい( ;∀;))

Twitter小説まとめにもねぎらいのお言葉ありがとうございます(*^_^*)また今週末にそちらにも伺わせていただきますね~(^.^)/~~~
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【湘南歳時記~睦月の鶴岡八幡宮2】へ  【烏のおぼえ書き~其の百八十四・旅人宿兼料理屋】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【湘南歳時記~睦月の鶴岡八幡宮2】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百八十四・旅人宿兼料理屋】へ