「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百五十七・縄打ちも一門によってだいぶ雰囲気が違うものなんですねぇ(*´ω`*)

 ←烏のまかない処~其の二百九十一・『さくらの夢見屋』の串団子 →夏虫~新選組異聞~ 第十一章第三話 蝦夷上陸・其の参
19年ぶりの日本人横綱・稀勢の里の奉納土俵入りが今日行われますね((o(´∀`)o))ワクワク
真新しい綱を締めての初土俵入りは一生に一度しか無いものですから、更に貴重です。というかあの初々しい土俵入りはこの時しか見られない(*´艸`*)(本場所の時は沢山練習した後ですので^^;)
それにしても横綱の締める縄をなう『縄打ち』ですが、あんなに皆が緊張の面持ちだとは(^_^;)やはり19年ぶりの日本人横綱ということもあるのでしょう。ベテランは『部屋にとって滅多にないめでたいことなんだから』と笑顔でしたが(助っ人で来ていた琴奨菊とか無茶苦茶いい笑顔だった。てか琴奨菊、あんたの綱取りはどこへ行った・・・)、若手は縄を打つ手もぎこちなく緊張感が抜けていなかったような・・・これはこれで可愛いところがあるんですけど。
以前見た縄打ちの時はもっと気楽な感じ(というと語弊があるかもですが)で下の子から親方まで笑顔だったような記憶があるんですよね~。これが19年のブランクなんでしょうか・・・若貴の頃は二所ノ関一門も連続して横綱を出していたから慣れもあったんでしょう(*^_^*)
緊張の縄打ちも初々しいですが、めでたさに溢れる笑顔も見てみたい♪この縄打ちの記憶が鮮明なうちに、次の横綱を輩出して貰いたいものです(๑•̀ㅂ•́)و✧


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力ありがとうございます(≧∇≦)/
アメリカ新政権、動き出しましたね~。トランプさん、ビシバシ大統領令を出しておりますが、あれって全部議会の承認無しで通っちゃうものなんですかねぇ(・・?TPPとか大統領府だけでやっているものとは思えないのですが・・・。
これが大統領の権限なのか、それともこれから議会が何かしらのアクションを起こしていくのか今暫く様子見をしていきたいです。
(日本の感覚とは違うんでしょうけど・・・今のままじゃ議会って何のためにあるのか判らない(>_<))



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百九十一・『さくらの夢見屋』の串団子】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十一章第三話 蝦夷上陸・其の参】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百九十一・『さくらの夢見屋』の串団子】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十一章第三話 蝦夷上陸・其の参】へ