「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百九十・ファミマのいちごエクレア

 ←鳥追と若侍・其の参~天保九年一月の欲望(★) →烏のがらくた箱~その三百五十六・官僚の天下り、勿論いけないこととは思うのですが・・・

松の内が過ぎ、お正月気分がすっかり抜けた頃からコンビニにはいちごスイーツが並び始めましたよね((o(´∀`)o))
特に今年のファミマはいちごそのものがゴロリ、と入ったものが一斉に発売されて見ているだけでもテンションが上がります(๑•̀ㅂ•́)و✧
何せ『イチゴ味の加工品』よりも『いちごそのもの』の方が好きなので、まるごとイチゴのスイーツは本当に嬉しい(≧∇≦)その中でも特に『いちごエクレア』は2種類のクリームを使っていながら甘過ぎず、苺の酸味が生きているのがサイコーです(*´艸`*)
本当はいちごあんみつも気になったのですが、去年の中頃からファミマもつぶあん派に転びまして・・・こしあん派の人間はどんどん肩身が狭くなってゆく( ;∀;)せめていちご大福でこしあんver.を作って欲しいと切に願っております(>_<)
その他クレープやパフェなどもありまして、今年のいちご祭りは盛りだくさん((o(´∀`)o))次に何を食べようか思案中です(*^_^*)
(と、言いながらエクレア一辺倒になりそう・・・程よい酸味で食べやすくなっているので気をつけなければ^^;)

次回まかない処は1/26、これからネタ探しと相成ります/(^o^)\




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鳥追と若侍・其の参~天保九年一月の欲望(★)】へ  【烏のがらくた箱~その三百五十六・官僚の天下り、勿論いけないこととは思うのですが・・・】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鳥追と若侍・其の参~天保九年一月の欲望(★)】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百五十六・官僚の天下り、勿論いけないこととは思うのですが・・・】へ