「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&昔はこれくらいの寒さは普通だったはずなんですが(寒いっ)

 ←烏のがらくた箱番外・明日からのTwitter小説の内容は・・・ →烏のおぼえ書き~其の百八十ニ・昭和初期の下宿屋・正規編
土曜日から日本に居座っている寒気、シャレになりませんよね~(>_<)各地の大雪はセンター試験を直撃しましたし、京都で行われていた都道府県女子駅伝もホワイトアウト状態/(^o^)\選手も勿論大変ですが、応援のために沿道に出ていた人たちもなかなか根性だなと感心いたしました(๑•̀ㅂ•́)و✧
(箱根駅伝と違って京都では結構駅伝の大会が行われているはずなのに・・・頭が下がりますm(_ _)m)
幸い関東地方南部は寒いだけで済んだのですが、それでもかなり寒い(>_<)数年に一度といわれる寒波は中年の身体には堪えます。子供の頃はこれくらいの寒さは、というか氷が張ったり霜柱が立ったりするようなこの数日くらいの寒さはごく普通だったはずなんですけど・・・やはり温暖化に慣れていたんでしょうかねぇ(´・ω・`)一説によると温暖化が進むととてつもない寒波が北極から降りてきやすくなるとのこと。やはり地球規模の環境改善は重要だと改めて思い知らされました(>_<)

拍手コメントありがとうございますm(_ _)mお返事、以下に書かせていただきますね~(^_^)/~




☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)昨日一昨日の天気、関東地方は幸い晴れてくれて良かったですよねε-(´∀`*)ホッ幸の多い地方の受験生や昨日の女子駅伝の選手は大変でしたけど(^_^;)この時期の試験は本当に大変です(>_<)

まずは『紅柊』感想お返事から・・・申し訳ございません、こんなものに感想を書いていただきまして(>_<)ちなみにお春が冷静な理由は遣手婆兼任のためです。というか、本当は相互監視のために二人組で『お仕事』をしていた鳥追なんですが、何せおウメが仕事を忘れてどっぷりハマるタイプですので(^_^;)もしかしたらお春のクールな性格を見越して上層部がコンビを組ませた可能性大デス/(^o^)\一方誠五郎は『遊びは嗜むもので溺れるものではない』と割り切っているためです(*´ω`*)江戸詰武士としては当然なのですが伸吾がおウメ同様乱れるタイプですので引き立ってしまうのかも(^_^;)あくまでも誠五郎にとって鳥追二人組も伸吾も遊びの相手、節度を持って接しております。
狂乱の宴はますます激しくなってゆきますので、そちらは本文にて(〃∇〃)短期留学の二人の結末は2月に持ち越しになりそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

『夏虫』にもお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノそうなんですよね~この時点では一緒に行動せざるを得ない海軍と陸軍ですが、蝦夷に到着したらふた手に分れざるを得なくなります。大鳥さんは勿論細かな動きをせざるをえませんが、榎本さんも七隻の軍艦を効率的に動かさねばなりませんからねぇ(-_-;)進軍に仙台へのお迎え、そしてこれから問題として出て来る青森への嘆願書提出などなど、地味~~~~な作業が海軍には待ち受けております(>_<)(この鬱憤が江差への出航に繋がったのかもしれませんが・・・)
一方新選組は束の間の休息&鬼のオカン副長が居ぬ間に好き放題言い放っております/(^o^)\ええこんな時でないと上司の話では盛り上がれませんからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ因みに裏設定ではこの時歳は別の船に乗船し、大鳥の手足となって各所で打ち合わせをしているかと思われます。(命令一つで速やかに動く新選組はどうしても後回しになりますので・・・だからこその盛り上がりです^^;)

エッセイにもお言葉ありがとうございますm(_ _)m
日本橋~赤坂の宿は下町と比べてかなり高級だったようですね(●´ω`●)つい最近銀座近辺で『カプセルホテルお断り!』というニュースが流れておりましたが、もしかしたらこういった伝統があるからかもしれません(*^_^*)なお田舎代議士が宿泊していた昭和初期頃の芝・赤坂の宿は私もちょっと敬遠したいかもデス(^_^;)
帝国ホテル、今のお値段はちょっとわかりませんが施設・サービスの割にはかなりリーズナブルだったようです。多分日本に訪れるごく普通の外国人を基準にしていたのでしょう。しかし舶来モノに弱いですからねぇ、日本人wwwこういった箔が付いたホテルにはなかなか近づくことはかないません/(^o^)\(憧れは憧れのままで・・・)

ベビーカー参拝、色々話題になっておりますよね(>_<)お父さんがお休みのときでないと家族総出での初詣は難しいですし、日本の伝統に小さな頃から親しませたいというのも判るのですが・・・激混み神社仏閣は危険すぎます( ;∀;)
元々神社・仏閣はイベント立案に関してはプロ中のプロですし(縁日、御開帳など・・・多分商店よりもイベントごとは先なんじゃ^^;)七五三のように子供のためのイベントを1月中に作っても問題ないと思うんですけどねぇ・・・その方が皆が安心できそうな気がします(*^_^*)

新作Twitter小説、本日から始めさせていただきました(*^_^*)とりあえず3~4月くらいまで・・・お付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今週も一つ一つの記事にお言葉ありがとうございます(●´ω`●)また今週末伺わせていただきますね~(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱番外・明日からのTwitter小説の内容は・・・】へ  【烏のおぼえ書き~其の百八十ニ・昭和初期の下宿屋・正規編】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱番外・明日からのTwitter小説の内容は・・・】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百八十ニ・昭和初期の下宿屋・正規編】へ