「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百五十五・初詣にも余裕が欲しいですよねぇ(-_-;)

 ←烏のまかない処~其の二百八十九・トヨタの福袋の中身 →夏虫~新選組異聞~ 第十一章第一話 蝦夷上陸・其の壹
先週半ばくらいからでしょうか。『初詣にベビーカーはどうなのか?』という議論がネット上で賑やかでしたよね。個人的には病原菌と掏摸と子供を狙う変態が跋扈している三が日の初詣に、5歳以下の子供を突入させてはいけないと思うのですが、人それぞれ事情があるでしょうしねぇ(´・ω・`)(義父母が『一緒に行こう』といえば嫁はまず断れないだろうし・・・なお我が夫婦は40代なかばの中年夫婦ですが病原菌と混雑狙いの犯罪者を避けて4日以降の初詣デス^^;)

そもそも世間の風潮が『初詣は3が日に!』というのがイケナイと思います。ただでさえ生真面目な日本人、せめてものご利益を求めて押しかけるじゃないですか(-_-;)神社仏閣側も松の内以降はお正月の縁起物の販売を縮小してしまいますし・・・バーゲンさながら『早く行かないとお守りや破魔矢が売り切れる!』と押しかける原因のひとつになっていると個人的には思うんですよねぇ(´・ω・`)
なのでいっそ『赤ちゃん限定お守り、1月8日以降から販売』とか『保育園入園祈願札、1月15日以降から』とか育児中のお母さんが必要としているお守りなどを時期をずらして限定販売にするなど、ちょっとした工夫をしていただけると良いんじゃないかと(^_^;)
江戸時代の女年礼(年始のご挨拶)は3月のひな祭りの時期までOKだったそうです。さすがにそこまでのんびりと、というわけにも行かないでしょうが、せめて子連れのお母さんが安心・安全な参拝ができるよう年始の時期を少しずらした『赤ちゃん限定or小学生未満限定初詣Day&Weekがあっても良いんじゃないかと思います(*^_^*)
(センター入試?新テスト?の日に合わせれば受験生の参拝も少ないでしょうし・・・映画のように小さな子&両親(祖父母)限定のお参り日があってもいいですよね~)

今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
トランプ次期大統領の記者会見、ニュースで見たんですけど・・・なんだ、あのヘタレ&ビビリ振りは(-_-;)自分に都合の悪いマスコミに質問させないなんてキン◯マ小せぇぇぇ!とセクハラなことを思ってしまいました(^_^;)
あくまでも私の個人的な印象なのですが、あの人『大統領』と『独裁が許される王様』とを履き違えているんじゃないかと・・・(-_-;)確かにTwitterなどの発言に、大企業が右往左往するのは面白いのかもしれません。しかし世界に影響を及ぼす米大統領がやることじゃないですよね。というか某北の国の若い将軍様だってもう少し思慮分別あるぞ(-_-;)
果たしてこの大統領にアメリカ議会がどうブレーキをかけるのか・・・そこにかけるしかなさそうです。




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百八十九・トヨタの福袋の中身】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十一章第一話 蝦夷上陸・其の壹】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百八十九・トヨタの福袋の中身】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十一章第一話 蝦夷上陸・其の壹】へ