「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百五十四・化粧品、選択肢があるうちが花なんですよ・・・(´・ω・`)

 ←烏のまかない処~其の二百八十八・あけおめ豚カツ →夏虫~新選組異聞~ 第十一章・序
昨日あたりからTwitterで化粧品云々の話で盛り上がっておりますが、高級化粧品だろ~と百均だろ~とセレクトして肌に乗っけても肌荒れしない強い皮膚を持っているだけマシ、と思っている管理人のブログはこちらです/(^o^)\

そう、私はアレルギー持ちの上に出会う美容関係者全てに『敏感肌ですね』と戦々恐々とされてしまうほど肌が弱いのです(>_<)特に肌に直接触れる基礎化粧品にはかなり神経質にならざるを得ず、使用していた敏感肌用の化粧品を作っていた会社が倒産?撤退?してしまった時は次の化粧品を見つけ出すまでボロボロの肌状態で過ごしていたほどです( ;∀;)
勿論メイクアップ化粧品に関しても同様で、無駄にアンチエイジング成分なんか入っていたりすると肌に負担が・・・orzもうちょっと触れただけで『あ、これ重い。ダメだこりゃ』というのが一発で判るのです(>_<)下地のクリームなりワセリンなりをガッツリ塗り込めばなんとかなるんですけどねぇ(^_^;)
なので選ぶメイクアップ化粧品は発色二の次、含有物が可能な限り少ないものを選んでおります。今現在は無印良品の口紅&チーク双方に使えるやつ(*^_^*)落ちやすいという欠点はありますが、あまり唇が荒れないのでねぇ(クレンジングを使わないと落ちない化粧品はやはり肌に負担がかかります)
ただ、これは専業主婦だから許されるモノ、流石にお仕事(特に接客業』の方はそうは行きませんよね。そうなるとやはり下地だけは肌に負担がかからない、多少お高くても肌にあったものをセレクトし、メイクアップはTPOに合わせた好みのものを値段にかかわらず選べば良いんじゃないかな~と。特に派手な色のアイシャドウや独特の色の口紅はハイブランドで購入するのは勇気がいりますからねぇ(^_^;)パーティやコスプレなどのイベントでは100均メイクを使うのはむしろ賢いんじゃないかと個人的には思います(*^_^*)
(普段使いでも、余計なものが入れられない100均もののほうが肌に負担がかからないっていいますしねぇ・・・ただ、一度使ったことはありますが粒子は荒いかも(^_^;)オバチャンは肌のキメの粗さが目立つかもしれません。少なくとも基礎工事だけはしっかりしないとwww)


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力ありがとうございますm(_ _)m
世間ではすっかり日常を取り戻しておりますが、我が家はや~~~~っと旦那が今日から仕事始めで。しかも明日から3連休/(^o^)\毎年の事ながら女正月を越すまでは何だかんだと忙しい日々が続きそうです(-_-;)
(でも今年はまだましかもしれない・・・)





にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百八十八・あけおめ豚カツ】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十一章・序】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百八十八・あけおめ豚カツ】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十一章・序】へ