「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&行楽には良いお天気でも、駅伝日和では無いんだよなぁ(-_-;)

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~偉大なる熊本城2 →烏のおぼえ書き~其の百八十・昭和初期の宿泊施設 浅草編
今年もやってきました、箱根駅伝(≧∇≦)/生まれたときから沿道に住んでいる人間としては一年で一番大きなイベント、やはり血が沸き立ちます((o(´∀`)o))
何だかんだとイベントが多く、イベンツ疲れ=クールと見られがちな神奈川県民ですが、箱根駅伝だけは違うのです(*´艸`*)なので時折TV中継で沿道沿いに『壊れた』応援をするような輩が少なからず出てきますが、その辺は生暖かく見守って頂けたらと・・・潮風&正月脳みそでおかしくなっているのでねぇ(^_^;)その辺は毎年の風物詩となっております。

しかし例年と違うのが今年の気温(>_<)駅伝を走るのには今年は気温が高すぎるのですよ・・・理想は最高気温10℃以下なのですが、今年は正午の予想気温が12℃・・・お日様が出ないとか、風が吹いて体感気温が下がってくれれば何とかなりそうな予想気温ではありますが、正直記録が出せる気温ではありません。それどころか平均的な選手の場合、ブレーキを起こしかねない気温なのですよ(´・ω・`)そういった意味で危険なのは3区、4区ですね。1区はまだ涼しいですし、2区の選手はエース級なのでそのへんの自主管理はしっかりできるでしょう(出なけりゃエースにはなれない)。しかし3区&4区は箱根駅伝の中では距離も短く、割りと平坦な道が続くので普通レベルの選手を投入することが多い!更に彼らが走り出す10時以降は急激に気温があがるんですよ(>_<)その辺を見越して各校の監督やコーチが対応してくれれば皆が無事走りきることができると思うんですけどねぇ・・・記録も気になるところですが、何よりタスキを途切れさせず、皆が無事走りきってくれることを願います(>_<)
(今中継を見たら4区に準エース級を投入している学校が多かった(*^_^*)やはり難しい区と認識しているのかもしれない)

拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノお返事、以下に書かせていただきますね~(^_^)/~







☆Nぽ様
明けましておめでとうございますm(_ _)m今年もよろしくお願いします(*^_^*)
初詣には本当に良さそうなお天気ですよね(*´ω`*)これで駅伝選手が全員無事走りきってくれれば言うことありません(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずは『紅柊』感想お返事から・・・スミマセン、新年早々こんなものへのコメントを書かせてしまいまして(>_<)どうしても五三郎は『暗記物』が気になってしょうがないようです。しかし覚え方が・・・(-_-;)うちの野郎どもはアフォが多いので大目に見てやってくださいませ(^_^;)きっとこのあと幸にものすご~く説教されたと思われます/(^o^)\
(跡取りに関しては・・・きっとすぐにできたんじゃないかと^^;)

新作拍手文にもお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
関東大震災の復興とともに新しいものが作られ、それにともなって魑魅魍魎達の住処が少なくなっていくけれども、まだまだ『見えないもの』が幅を利かせていた時代を取り上げたいな~と思って今年は昭和初期に挑戦してみました(*^_^*)
更に現代以上の格差、そして不条理なども一年をかけて取り上げていきたいなぁ、と。完全なハッピーエンドではなく、薄暗い話になりそうですが、たまにはそんな話に挑戦するのも悪くないんじゃないかと思っております。まだまだ模索中ですが、お付き合いいただければ幸いですm(_ _)m

エッセイにもお言葉ありがとうございます(≧∇≦)
宿泊場所、現代も顔負けの色々なタイプの宿泊所があったようです(*^_^*)それだけ需要が多かったのでしょう(*´ω`*)
遊船宿、あってもいいと思うんですけどねぇ・・・クルージングしながらの女子会や結婚式→そのまま終電を気にすること無く宿泊とかって便利だと思うんですけど。東京五輪にむけての規制緩和に期待したいところです(#^.^#)

年末すき焼き、堪能してきました(*´ω`*)いつ行っても美味しいですよ、今半は(人´∀`).☆.。.:*・゚赤身のお肉も柔らかく、ガッツリ堪能してきました(^q^)ダイエット、なにそれ/(^o^)\

Twitter小説まとめにもお言葉感謝です(#^.^#)熊本城、本当に大きく偉大でした(*´ω`*)藩庁としては無駄に大きいんじゃないか、とは思うのですが領民=熊本県人にとってはあの大きさが絶対に心の支えになっているんだと思いましたね(*´ω`*)きっとどんなに年月がかかろうと必ず元の熊本城に復元されると確信しております(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m改めて後日新年のご挨拶に伺わせていただきますね~(^_^)/~


関連記事

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~偉大なる熊本城2】へ  【烏のおぼえ書き~其の百八十・昭和初期の宿泊施設 浅草編】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~偉大なる熊本城2】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百八十・昭和初期の宿泊施設 浅草編】へ