「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百八十七・年末すき焼き

 ←春、遠からじ・其の参~天保八年十ニ月の知らせ(★) →烏のがらくた箱~その三百五十三・今年もお世話になりましたm(_ _)m


普段は魚好きの旦那ですが、年末年始になると何故か肉が食べたくなるようです・・・もともと初詣の後に勝烈庵さんでとんかつを食すのが今の家に引っ越してきてからの習慣になっていたのですが、それだけじゃ飽き足らなくなってきたのか年末にすき焼きが食べたいと言い出す始末(-_-;)しかも脂身が苦手なので赤身のすき焼き!と信じられない注文を付け出しやがりましてヽ(`Д´#)ノ
ていうか煮込みの一種である鍋料理で赤身とか、肉が固くなるじゃないですか。だからこそ各店舗は煮込んじゃっても柔らかさが損なわれない霜降りをわざわざ使っているっていうのに・・・そんな信じられない注文にも対応してくれるのが『今半』さんしか見つけられず、去年に引き続き今年も今半さんへ行くことになりました。きっとうちの旦那みたいな『赤身が良い!』というわがままな客がいるんでしょうね(^_^;)取り敢えず赤身のすき焼きがどんなものか一度食べてみれば、なぜすき焼きが霜降りを使うのか理解すると思うのですが・・・因みに私は料理人さんオススメの食べ方&食材をまずは試すタイプです。
(特にお寿司は滅多に名前を聞かないネタの方が美味しかったりします(^q^)知名度が低いのに敢えて仕入れるくらいですからまずいはずがない♪)

次回まかない処は1/5、間に合えば新春とんかつを取り上げたいところです(*´ω`*)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【春、遠からじ・其の参~天保八年十ニ月の知らせ(★)】へ  【烏のがらくた箱~その三百五十三・今年もお世話になりましたm(_ _)m】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【春、遠からじ・其の参~天保八年十ニ月の知らせ(★)】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百五十三・今年もお世話になりましたm(_ _)m】へ