「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百八十六・インフルエンザ時の私の食事、というか病人食(ヽ´ω`)

 ←お知らせ・管理人インフルエンザのため明日の更新はお休みさせていただきますm(_ _)m →烏のがらくた箱~その三百五十ニ・今や服薬一回で済む時代なんですねぇ、インフルは(゚∀゚)


本当に不思議なんですけど、インフルエンザの時って何も食べたくなくなるんですよね・・・基本的に腹回りにたっぷりストックを溜め込んでいるので一週間くらい食べなくても大丈夫だとは思うのですが、やはり食べないと体力がどんどん落ちていきますしねぇ(´・ω・`)更に厄介なのが脱水症状(>_<)冬場の関東は特に乾燥しておりますし、油断していると夏場並みにすぐに脱水症状に陥ってしまうのです(>_<)
ということで、おかゆも煮込みうどんも作れないほど体調悪化した時(と言うか、ウィルス保持者がキッチンに立つのは避けるべきかと・・・)の病人食はこれ『ウィダーinゼリー』。何せ飲めるゼリーですから喉越しはバッチリ、最低限の栄養素と水分が一気に摂取できるのがありがたいのです。辛い時はおにぎりさえ喉を通りませんからねぇ(-_-;)これの室温ver.で何とか症状の酷かった2日を乗り切りました(^_^;)
(なお、小さなお子さんに与える時はくれぐれもご注意を。医師や保育の専門家の指示を仰いでからの方が確実です。柔らかいとは言えゼリー状のもの、喉につまらせる可能性もなきにしもあらずです><)
あとは紅茶ですね。なぜか体調が悪くなると普段は飲まない紅茶が飲みたくなるのですよ。これは私だけじゃなく旦那も同様で、ここ一週間の紅茶消費量が半端ありません/(^o^)\
一応水分の摂取だけには気をつけつつ、峠は超えたようでして・・・今週末の『夏虫』は何とか更新できそうです(^_^;)
(今はお薬も一回の服薬で済むようになりましたしねぇ・・・その詳細は明日のがらくた箱にて。タミフル・リレンザはもう過去の薬らしいwww)

次回まかない処は12/29、病人食ではなく、もう少し美味しそうなものを取り上げたいものです(๑•̀ㅂ•́)و✧



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv




関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【お知らせ・管理人インフルエンザのため明日の更新はお休みさせていただきますm(_ _)m】へ  【烏のがらくた箱~その三百五十ニ・今や服薬一回で済む時代なんですねぇ、インフルは(゚∀゚)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お知らせ・管理人インフルエンザのため明日の更新はお休みさせていただきますm(_ _)m】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百五十ニ・今や服薬一回で済む時代なんですねぇ、インフルは(゚∀゚)】へ