「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&まさかこんな日がやってくるとは(人´∀`).☆.。.:*・゚

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~魅惑の御宿・竹ふえ10 →烏のおぼえ書き~其の百七十八・昭和初期の私娼街~私娼の学歴&借金
昨日のクラブワールドカップ、見ましたでしょうか((o(´∀`)o))鹿島がレアル相手にまさかまさかの延長へのもつれ込み、延長まで戦い抜くとは思っても見ませんでしたヽ(=´▽`=)ノ正直『3点差の負けなら立派なもの。あわよくば1点くらい入れてくれると嬉しいな~❤無理だろうけど』と思っておりまして・・・鹿島ファンの皆様、本当に申し訳ございませんm(_ _)m
しかし、Jリーグの創設当時を知っている人間だったらやはりこう思っちゃうと思うんですよね(^_^;)実業団チームからようやくプロになったばかりの頃なんて、今の高校生よりも下手だったんじゃないかな・・・世界中から引退間際の名選手が総出で集まってきてくれて、手取り足取り色々な事を教えてくれたからこの20年で技術も飛躍的に伸びましたし、海外で活躍する選手も増えました(●´ω`●)だけどクラブチームとしてはまだまだじゃ・・・と思っていたんですよ(^_^;)
年間3位からトーナメントを勝ち抜いてきた勢いというのもあるのでしょう。しかし本試合でガッツリ守って引き分けに持ち込んだのは流石です(๑•̀ㅂ•́)و✧延長ではレアルもかなり本気を出していたようですしねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
担当美容師さんの受け売りですが、メインスポンサーがトヨタからアリババになり、最低でも向こう2,3年クラブワールドカップは日本では行われないとのこと。でも実力で出場権を勝ち取ればいいんですよね~(●´ω`●)となると『開催国=中立』の立場が少々怪しくなるわけで・・・そういう意味でも今回の試合は日本=『開催国』ではなく『出場国』へとレベルアップした、歴史的転換の試合だったのかもしれません。

拍手コメントありがとうございますm(_ _)mお返事以下に書かせていただきますね~(^.^)/~~~








☆Nぽ様
こんにちは(#^.^#)今年もとうとう2週間を切りましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧できればつつがなく・・・と行きたかったのですが、うちの宿六に風邪をうつされました(-_-;)忘年会シーズンとはいえ3日連続飲み歩けば風邪も引きますよね・・・とばっちりを受けた身としては理不尽さを感じております(´;ω;`)

まずは『紅柊』感想お返事から(●´ω`●)本当に申し訳ございません、内容のない場面で感想を書いていただいて(>_<)
流石に閨では五三郎が主導権をとらないと文字通りの『かかぁ天下』になってしまいますからねぇ(^_^;)一応ここで男の沽券とやらを見せてもらわないとwwwそのうち完全に尻に敷かれるようになるまで、頑張ってもらわないとです(^_^;)

『夏虫』への感想もありがとうございますm(_ _)m仙台からの乗船はかなり厳しいものがあったようですよね(´・ω・`)この時点で陸軍、海軍合わせて何人残っているかは定かではありませんが2000名というわけじゃないでしょうし(-_-;)
蝦夷行軍の厳しさを考えたら『戦える者』『使える者』を優先せざるを得なかったのも理解できます。その中で新選組古参隊士が優先的に乗船できたのは流石だと(田村銀之助くんのお兄さんら新参組は後発隊だったようです)玉置くんも歳の甘さゆえ何とか乗船が叶いましたが、どこまでついていけるか心許ないところがあります(´・ω・`)
そして年明けから第11章、たぶんこの章が最後となると思います。後もう少しだけお付き合いいただけると幸いですm(_ _)m

エッセイにもお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
私娼街にハマってしまった理由、江戸時代とさほど変わらないというところに当時の政府の力の限界を感じます(現在の政府も変わりませんが/(^o^)\)ただ特筆するべきが女工さんら・・・手に技術のある、いわゆるエリート女性が最下層の私娼になってしまったというのがよく判らなかったというか・・・こちらは景気全般を調べて判断しないと行けないと思われます。
(その時はたぶん小説の形になっているかと^^;)

冷蔵庫の中身、何故かほんのちょこっとずつ余ったりするんですよねぇ(-_-;)できるだけ気をつけているつもりなんですが、やらかしてしまったものに関しては年末にいろいろな意味での『処分』を行っております(^_^;)

ガラスのウロコ汚れ、まめに落としておけば強力洗剤の助けは要らないんですけどねぇ(^_^;)ヴィンテージもののウロコ汚れにはかなり効果がありますので、もし使うことがございましたらその点だけご注意下さいませ。
(あと塩素系の洗剤との仕様もやめてくださいませね(*´ω`*)文字通り死にます)

今週も一つ一つの記事へコメントありがとうございますm(_ _)m画像が毎月変えられるのも素材屋さんが毎月新作を出してくださるおかげです(๑•̀ㅂ•́)و✧(ただ、最近素材屋さんの飼い犬・ヨークくんの体調が思わしくないらしく、更新が遅くなってしまっているのが気がかりなのですが・・・)
今週末もそちらに伺わせていただきますね~(^.^)/~~~
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~魅惑の御宿・竹ふえ10】へ  【烏のおぼえ書き~其の百七十八・昭和初期の私娼街~私娼の学歴&借金】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~魅惑の御宿・竹ふえ10】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百七十八・昭和初期の私娼街~私娼の学歴&借金】へ