「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&本当はこのまま育ってほしいんですけど(´・ω・`)

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~魅惑の御宿・竹ふえ8 →烏のおぼえ書き~其の百七十六・昭和初期の私娼街~暗黒街のお金事情
先日のことなのですが、マンション内のエレベーターにて小学校低学年くらいの女の子がず~~~~っと『開』ボタンを押して後から来た私を待っていてくれていました。
きっと親御さんからもそう躾けられているのでしょう(*^_^*)今時の子供にしては珍しく気立ての良い優しい子だなぁ(*´ω`*)と感心いたしました(*^_^*)

しかし、しかしなんですよ(-_-;)実はこのエレベーターにちと問題がありまして・・・結構『痴漢』が乗り込んでくるのですよ(>_<)
観光地のターミナル駅がすぐ近くにあり、そこそこ人が入り込みやすい表通りに面している我がマンションはごくたま~に犯罪者も入り込んでくるのですヽ(`Д´#)ノ
少なくとも私が知っている(防犯カメラ画像が貼り出された)だけでも2回ほど、そうじゃない未遂なども含めたらそこそこの回数になるんじゃないかと・・・(-_-;)なので本当なら若い女の子&子供らには知り合い同士or自分以外誰も乗せない状態でエレベーターを使ってほしいのです。一番怖いのは痴漢と二人っきりで逃げ場がないというやつで(-_-;)

本来であれば優しい心を持ったまま成長して欲しいところなのですが、残念ながら我がマンションではそれをしたら自分自身が犯罪に巻き込まれる可能性があります(´・ω・`)かといってよく知らないオバチャンが変なことを吹き込むわけにもいかないし・・・。
年末年始は特にトラブルが多くなる時期、子供たちを犯罪から守るのも難しいです(>_<)皆様もくれぐれもご注意を( ー`дー´)キリッ
(なお10代になればその辺を理解して、ちゃんと一人でエレベーターを使うようになります(*^_^*)ただ、ものすご~~~い連打をかまして『あ、シューティング系ゲーヲタだ(・∀・)』とオバチャンに認識される子もwww連打ではなかなかエレベーターのドアは閉まってくれません/(^o^)\)

拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノお返事以下にさせていただきますね~(^.^)/~~~







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)とうとう12月、ここまで来ると年末感が押し寄せてきますよね(^_^;)インフルエンザも流行していますし、お互い体調には気をつけましょう(*´ω`*)

まずは拍手文感想お返事から(*^_^*)まずは一年間の連載にねぎらいのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m男女逆転?CPも何とか一年やりぬけました(^_^;)
内容に関してですが、やはり年老いた母に子供らは勝てず、といったところでしょうか(^_^;)夫が亡くなって心細くなっていたところへ、死んだと思っていた末っ子長男が生きていたという知らせ・・・どんな事をしても自ら馳せ参じるでしょう(^_^;)姉たちとしてはこれからの具体的な話し合い(相続など)をしたかったと思われるのですが、母親が出てきてしまってはそれも出来ず/(^o^)\
お鉄に関しても家族として受け入れる事になってしまいました。暫くの間は仙吉が母親の面倒を見る→その間の生活費をお鉄が稼ぐというスタイルにならざるを得ませんからwww他とは少々違った家族の形ですが、本人たちが望んだこと。幸せのためにはこのスタイルが一番しっくり来るようです(*^_^*)そして来年の拍手文、こちらも頑張ります(*´ω`*)

『夏虫』にも感想ありがとうございます(#^.^#)刀を返すという名目で、斎藤さんには新選組の仲間にも最後の挨拶をさせていただきました(´・ω・`)共に戦ってきた仲間ですが、会津に心を残すものが仙台に行くわけにも行かず・・・他の居残り組も斎藤さんに率いてもらっての別れとなりました(T_T)きっと互いに心置きなく戦いに臨むことでしょう(´・ω・`)
その一方避難を始めている『おちびちゃん組』には遅れが生じております(>_<)足場が悪い上に怪我人とは言え他は大人、年齢的には小学校高学年に相当する子供では付いていくのも難しかったのかもしれません。
そんな中、引率をすることになってしまった玉置くん。最年少とは言え新選組隊士、労咳さえ悪化しなければ間違いなく仙台にたどり着くでしょう。問題は体調の悪化のみですかね・・・なお、裏設定としては玉置くんが一番『正しい』土方流を引き継いでおりますので、よっぽど強い相手でない限り戦いには勝つと思われます(๑•̀ㅂ•́)و✧
(その辺の詳細は本編にて。油断すれば総司も玉置くんに負けますwww)

エッセイにもお言葉ありがとうございますm(_ _)m
亀戸と玉の井、やはり穏やかなと言うか下町の喧騒はあっても健全なイメージがありますよね。それが暗黒街だったとは・・・江戸時代の元・寺社奉行管轄だった名残なのでしょうか(´・ω・`)更に労働環境も現代のブラック企業顔負けです(>_<)というか、労働基準法がない当時の暗黒街と比較されちゃう現代のブウラック企業の労働環境のほうが問題なのかもしれませんが(^_^;)
これも僅かなお金を稼ぐため。次回は少々生々しいお金の話をさせていただきますm(_ _)m

鶏のビール蒸し、本当に美味でした(^q^)というかロバート馬場ちゃんのレシピが秀逸というか・・・手順が簡単で失敗しないのに、美味しいんですよ(*´艸`*)あれは天性の味覚のなせる技なんでしょうね(*´ω`*)クリスマスには乗っける具材を洋風にしてチャレンジしたいところです(๑•̀ㅂ•́)و✧

洗濯表示、服を長持ちさせたいおしゃれさんや服を傷めずに洗いたいクリーニング業者にとってはありがたいと思うのですが、何せ私はまとめて『洗濯機にぼーん!』の人間ですからねぇ(^_^;)新しい表示は覚えておくに越したことはありませんが、前述の通りかなり大雑把な人間ですので、覚えるのもなかなか大変そうです/(^o^)\

今週も一つ一つの記事にお言葉ありがとうございましたm(_ _)mまた週末、そちらに伺わせていただきますね~(^.^)/~~~
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~魅惑の御宿・竹ふえ8】へ  【烏のおぼえ書き~其の百七十六・昭和初期の私娼街~暗黒街のお金事情】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~魅惑の御宿・竹ふえ8】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百七十六・昭和初期の私娼街~暗黒街のお金事情】へ