「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百五十・今日から洗濯表示が変わるようで(>_<)

 ←烏のまかない処~其の二百八十三・鶏のビール蒸し →夏虫~新選組異聞~ 第十章第二十六話 さらば、会津・其の貳
半年くらい前から言われては居ましたが、洗濯表示が今日からJIS規格のものから国際規格のものへと変更になりましたね(>_<)
41種類と今までの2倍近くにまで種類が増え、マークに日本語が一切なくなってしまったためにかなりの混乱が予想されますが、基本的には『洗濯』『漂白』『乾燥』『アイロン』『クリーニング』の5つの分類、その中での詳細表示となっているのでベースのルールだけ覚えてしまえば後は何とかなるかな、と(^_^;)
特に専門的な洗い物をするクリーニング店とか、オシャレにこだわりたい方にとっては細かな洗濯表示によって服の痛みが以前より軽減されますし、何より服の輸出入がそのままできることによってその分のコスト削減→もしかしたら消費者にサレが還元されるかも?という淡い期待もあったりします((o(´∀`)o))ワクワク
しかし・・・自分に関しては正直あまり関係ないというか・・・普段着は自分のも旦那のも関係なく、ひどい汚れもの以外はまとめて『洗濯機へぼーん!』&厄介な洗が必要なオシャレ着は『クリーニング屋さんへぼーん!』というがさつな人間にとっては細やかな洗濯表示は宝の持ち腐れwww洗濯表示がどんな風に変わろうと、服そのものが洗いにくくなるわけじゃないのであまり気にしてはおりません/(^o^)\
街頭インタビューでは『表示が細かくなって大変』と言っている人の中にも、きっと私と同じようながさつな人間がいるに違いないありません。見栄を張るの早めましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご来訪&拍手、ランキングへのご協力、誠にありがとうございますm(_ _)m
今年も流行語大賞の発表がありましたね(*´ω`*)ただここ最近の傾向を見ると『え?その言葉去年からor一昨年くらいから言われているけど・・・?』という言葉もちらほらと(^_^;)また、政治関連に関しても昔は『一般人は知らないけど、永田町界隈では流行していて、これから庶民の生活に関わってくるかも?』というとんがった言葉を提示してくれていたのに、それも無くなっている(-_-;)
昨日のTLでは『流行語大賞の『人格』は50代のオジサン』というものを見かけましたが個人的には『歯(牙)の抜けた70代のおじいちゃん』的なものを感じました。個人的には年始の『ゲス不倫』から某グループの一億円ワイロを報じた『文春砲』に大賞を、と思っておりましたが・・・。同じ出版社でも『中の人』の差をちょっと感じてしまいました(^_^;)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百八十三・鶏のビール蒸し】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十章第二十六話 さらば、会津・其の貳】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百八十三・鶏のビール蒸し】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十章第二十六話 さらば、会津・其の貳】へ