「Twitter小説」
鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~魅惑の御宿・竹ふえ7

 ←夏虫~新選組異聞~ 第十章第二十五話 さらば、会津・其の壹 →拍手お返事&いっそ義務教育に組み込んで欲しいと思うものは・・・
旦那の勧めで私も夕食前に部屋付露天風呂に入ることにした。着替えとバスタオルを持って露天風呂へ行くとやはり脱衣場というか着替えとバスタオルが置ける少々大きめの棚があった。やはり全裸で部屋から露天風呂へ移動する必要など無かった。全裸での移動は純粋に旦那の趣味なのだろう。

「普通ここで着替えをするよね。幾ら初夏でも全裸で移動は寒いと思うんだけど」

私は湯船に入りながら思わず呟く。初夏とは言え山中の旅館であるし、夏の風も竹林を通ることで心なしか涼しく感じられる。短い距離とは言え全裸移動では風邪をひきかねない。
暑がりの旦那はむしろそれが心地よいのかもしれないが、私には到底理解できない。互いの感覚の間にある深く超えられない溝を感じつつ私は露天風呂を堪能し、部屋へ戻った。勿論旅館が用意してくれた浴衣を身に着けて、である。

「お風呂、あがったよ~!」

にじり口から部屋に入り込みながら私は旦那に声をかけた。すると旦那は止める間もなく再び部屋の中で服を脱ぎ始め、私と入れ替わるようににじり口から飛び出していくではないか。私は大窓の前を全裸で通り過ぎてゆく旦那を唖然と見つめる。

「・・・本当にはいりに行っちゃったよ」

我が旦那ながら呆れるが、問題行動はこれだけでは無かった。にじり口から出ていってから5分後、フェイスタオルで股間を隠しつつ戻ってきた旦那は事もあろうに大窓の前で妙な動きを始めたのである。裸踊り、までは行かないものの明らかに普通の動きではない。簡単に行ってしまえばスローモーションで歩いているような感じなのだが、明らかに私の反応を見て楽しんでいる。

「5歳児じゃあるまいし・・・何故すんなりと部屋に戻ってこないんだ、あいつは」

立派過ぎる露天風呂によって旦那の理性は完全に壊れているのだろう。しかもこれがあと3~4回は確実にあるのだ。貧乏人にとって露天風呂付き離れの宿の副作用は恐ろしいものがある。この副作用が今夜、というかチェックアウトするまでの間だけであって欲しいと切に願いつつ、私は自分で豆を引いて淹れる石臼引きコーヒーを飲み干した。



(11/21~11/27 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv




露天風呂に何度も入るだけならいざしらず、とうとう裸踊り?まで始めだした旦那です(-_-;)
いや、この時点ではまだスローモーション出歩くだけだったんですが、これが回を追うごとにひどくなっていって・・・( ;∀;)詳細は後日書くことになりますが、貧乏人が分不相応なところに泊まると何をしでかすかわからない/(^o^)\この時は本当に旦那もトンデモ行動に振り回されました(-_-;)

あと余談ですが、本編では書かない(書けない)と思う『石臼挽きコーヒー』について。実は『竹ふえ』さんには部屋にミニ石臼が用意されていて、それでコーヒー豆を挽くことができるのです(๑•̀ㅂ•́)و✧コーヒーミルで挽くものに比べかなり香りが立つのですよ(*´艸`*)
味も『コーヒーってこんなに美味しかったっけ?』と思わず二度見しちゃうくらい味が良いものでした(勿論コーヒー豆自体も良いものでしたけど^^)
流石にミニとはいえ自宅に石臼を、というのはためらっておりますが、石臼一個あるとコーヒー引きだけじゃなく抹茶もきなこも自分でできるんですよねぇ・・・エスプレッソマシーンもあったのですが、私は古き良き石臼に惹かれ、未だ購入を迷っている状態です(^_^;)
(購入するとしても旦那が定年して、毎日自宅でコーヒーを飲むようになってからかなぁ)

明日からの連載では食事について書かせていただきます(#^^#)
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第十章第二十五話 さらば、会津・其の壹】へ  【拍手お返事&いっそ義務教育に組み込んで欲しいと思うものは・・・】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十章第二十五話 さらば、会津・其の壹】へ
  • 【拍手お返事&いっそ義務教育に組み込んで欲しいと思うものは・・・】へ