「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百八十一~チゲ鍋の素色々

 ←紅葉匂う・其の参~天保八年十一月の覚悟 →烏のがらくたばこ~その三百四十八・本日は慌ただしすぎて( ;∀;)
chige2016.gif

鍋が美味しい季節になってきましたよねぇ~(*´艸`*)すき焼きしゃぶしゃぶ寄せ鍋味噌鍋等々どれも美味しいのですが、我が家に欠かせないのはチゲ鍋です(●´ω`●)
単純に鍋としても食べるのですが、おうどんを入れても美味しいんですよ(*´艸`*)我が家では金曜日のお刺身の日の相棒&旦那の夜食(チゲうどん)としてほぼ毎週食べております。
で、メーカーなんですが、モランボンさんのチゲ鍋の素(マイルド)と、エバラ食品さんのプチッと鍋・チゲ鍋の素が我が家のメインです。モランボンさんは辛口のもあるのですが、我が家にとっては辛すぎて(^_^;)本当はマイルドと辛口の中間があるとありがたいのですが、残念ながらうちの近所のスーパーでは扱っておりません(>_<)
プチッと鍋のほうは賞味期限が長いので、いつ必要になるかわからないチゲうどんに重宝しております(#^^#)少々酸味が強いのも疲れた体には美味しいらしい(●´ω`●)
しかしこれら2つが時々無かったりするので、『程よい辛さで他のメーカー』のものも開発しようと、今回はキッコーマンさんから出た新商品にチャレンジしてみましたヽ(=´▽`=)ノで、味の感想ですが・・・我が家の御用達の丁度中間のお味でした。特徴を、と云われると困ってしまうのですが、誰にでも受け入れられる食べやすい味かと(^_^;)あと大きさがビミョーというかなんというか・・・すぐ食べる=ストレート、常備しておく=できるだけコンパクトに、というのが主婦の望みなのですが、これに関しても『中間』で・・・2~3倍濃縮で鍋の素にしてはびみょ~に場所を取るんですよねぇ。
しかしまだまだ出し始め、これからの改善に期待したいお味&大きさではありました(*^_^*)

次回のまかない処は11/24、ココアか箱根宿泊の際に食べたものでも取り上げたいと思います(*^_^*)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【紅葉匂う・其の参~天保八年十一月の覚悟】へ  【烏のがらくたばこ~その三百四十八・本日は慌ただしすぎて( ;∀;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【紅葉匂う・其の参~天保八年十一月の覚悟】へ
  • 【烏のがらくたばこ~その三百四十八・本日は慌ただしすぎて( ;∀;)】へ