「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&たぶんTPPは再交渉になるんだろうなぁ(-_-;)

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~魅惑の御宿・竹ふえ5 →烏のおぼえ書き~其の百七十三・芸妓の裏稼ぎの正体は(・・?
新たなアメリカ大統領(仮)が決まり、世界各国の偉い人が慌ただしく動き回っておりますが、我々ヲタクものんべんだらりと油断することは出来ません。それは新大統領(仮)が公約として掲げていた『TPP離脱』問題!
いや、むしろとっとと離脱してくれたほうがヲタクとしてはありがたいんです。何がありがたいかって言うと『著作権問題』ですよ。もしTPPが批准されたら即座に、とは行かずとも著作権に関してはかなり厳しい締め付けが行われるようになりますので、うかうかしていられないのです(-_-;)
一応選挙公約では『TPP離脱』とほざいていたオッサンですが、実際のところは再交渉でしょう。ニュースでやっていたのですが、韓国はアメリカにこれをやられてより悪い条件を呑まされたと聞いております。たぶんTPPでも同様のことをやってくるでしょう。流石に韓国のときのように1対1の交渉ではありませんのでそこまで日本に不都合な条件になるとは思え魔炎が油断はできません。特に経済に直接的に関わってこない医療、保険、著作権あたりは気をつけないと、とんでもない事になりかねない・・・(-_-;)

某ジャンルで二次で活躍されていた方が公式に・・・という事で一部荒れていたようですが、TPPの条件によっては更にひどいことになりかねません。というか、あれもTPPを鑑みての対応ですよね(・・?
グローバル社会の中、ヲタを取り巻く環境も目まぐるしく変わる可能性が極めて大きいです。個人的には世界の片隅でひっそりこっそり萌えを楽しみたいんですけどねぇ・・・ヲタ狩、二次創作狩が行われないよう願うばかりです。
(公式によって二次が呑み込まれるくらいは覚悟しておくべきなのかも(-_-;))

拍手コメントありがとうございますm(_ _)mお返事、以下に書かせていただきますね~(^_^)/~








☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)本格的な冬の前、晩秋の気配が美しいですよね(●´ω`●)長谷寺を始め鎌倉のあちらこちらで菊祭りが行われ、過ぎゆく秋を堪能しております(#^^#)

まずは『紅柊』感想お返事から。異母兄弟とは言え、現在ではたった二人の兄弟だけに益太郎は日寛の行く先を心の底から心配していたようです(´・ω・`)たぶん機会があればすぐにでも感応寺から引き離したいと願っていたのでしょう。日寛の叶わぬ恋を利用する形になりましたが、ここぞとばかりに弟を感応寺から引き離すことに成功しました。そして日寛がそれを納得したのも益太郎の愛情故かと・・・。
一方ふみも上司の本條からお庭番の心得を滔々と語られております。それは幼い頃から身体に刻み込まれているものなのでしょうが、新たに生まれた『恋』という感情がどう動くのか・・・。次回から紅葉山に出仕する日寛とそこの山奥で修行しているふみは物理的にかなり近づくことになります。果たしてニヤミスがあるのかどうか・・・次回をお待ちくださいませm(_ _)m

『夏虫』にも感想ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
母成峠の戦い、土地勘のない幕府軍が守るべき場所じゃないですよね(-_-;)更に人数は少なかったですし、敵の状況も把握できないような濃霧となれば、勝負は自ずと決まってしまいます(´;ω;`)特に伝習隊は大鳥さんが総督だったためでしょうか、頑張ったがゆえに被害も大きかったらしく・・・砲撃戦以上の地獄・母成峠の白刃線を書くのは辛いものがありますが、ここを乗り越えなければ先に進めませんので頑張らせていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
なお、久しぶりの斎藤&沖田コンビのやり取りは書き手としても楽しませてもらいました/(^o^)\斎藤さんの剣の腕に関しては『弘法、筆を選ばず』と言ったところでしょうか(^_^;)きっと剣なら何でも使いこなすでしょう。因みに沖田の銃の腕は小姓組と遊んでいる内に上達したと思われますwww

エッセイにもお言葉ありがとうございますm(_ _)m
芸者三業(五業)、やはり専門分野は専門家が・・・ということだったのでしょう。それにつけても船宿と鰻屋が別個に数えられていたのは東京らしいなと私も思いました(*^_^*)東京は大使館などもありますしね。ちょっとした接待でも『これがダメ、あれがダメ』ということがあったでしょうから、料理屋の種類が多いのはありがたかったかもしれません(*´ω`*)
また要領の良い芸妓と悪い芸妓の差が面白くて(#^^#)30分でお客を満足させちゃう芸妓もいれば、時間目一杯働かないとダメな芸妓もいたというのが世の中だなぁ、と(^_^;)どんくさい芸妓、さすがに主役では難しいですがチョイ役で来年の拍手文に出せたらなぁと目論んでおります\(^o^)/

小枝PREMIUM、機会がありましたら是非一度食べてみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧見た目はホワイトチョコなのに全く甘くありませんからwww馴染み深いお菓子だけに『小枝の形=甘い』という刷り込みがされていたんでしょうねぇ。私はかなり脳みそが混乱いたしました(^o^)

父の巻き爪、案の定再診と言うか多分手術になることに・・・ここできっちり治しておけば後々楽なので今は辛抱です(^_^;)
ブログは自分の精神衛生上スケジュール通りに進めたいところなのですが、なかなか難しそうです\(^o^)/

アメリカの大統領(仮)に関してはこれから・・・というところですかねぇ(^_^;)政治経験が無いので生暖かく見守るしか無いのでしょう。先日書いたように核爆弾のスイッチだけ押さなければ何とかなるとは思いますので暫くは嵐が過ぎ去るのを待つしか無さそうです(^_^;)

今週も一つ一つの記事へのコメントありがとうございましたm(_ _)mまた今週末に伺わせていただきますね~(^_^)/~



関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~魅惑の御宿・竹ふえ5】へ  【烏のおぼえ書き~其の百七十三・芸妓の裏稼ぎの正体は(・・?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~魅惑の御宿・竹ふえ5】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百七十三・芸妓の裏稼ぎの正体は(・・?】へ