「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百八十・小枝PREMIUM 濃いチーズ味

 ←紅葉匂う・其の貳~天保八年十一月の覚悟 →烏のがらくた箱~その三百四十七・『応急処置』だけではやはりダメでした(>_


新商品らしかったのに、何故か手に取りやすい高さの棚ではなく、一番高いところに目立たないよ~に置かれていた『小枝PREMIUM』、何となく意味深な棚の配置に興味をそそられ、つい手に取ってしまいました/(^o^)\
そして食べた瞬間、何故そんな目立たないところに置かれていたのか判明・・・これ、ちっとも甘くないんですよwwwどうやらお酒のおつまみ系として作られたようですね(*^_^*)一応『恋チーズ味』とありますが、予想以上にチーズっぽい味で、ワインのお供にはもってこい、って感じでした((o(´∀`)o))だけど、お菓子としてはちょっと・・・ってことだったのでしょう。置く場所に困ったお店のスタッフが苦肉の策で目立たないところに置いた、って感じでした(^_^;)うん、お菓子売り場よりはおつまみコーナーに置いたほうが良さそうな味だったかも/(^o^)\
それだけしっかりしたチーズ味なだけに脳みそも混乱するんですよね~www小枝の形=甘いっていう刷り込みが40年間なされていたところに甘くない小枝を口に入れるんですから(*゚∀゚)『甘くない』って云われていても今までの経験が邪魔をして、味覚と知覚が混乱を起こすんです。これに近い感覚はトッポギかなぁ。トッポギはあの赤い見た目から辛そう、って第一印象を受けますが実際は甘いじゃないですか。あんな感じの逆パターンです(*^_^*)
ごくごく普通のお酒の当てにするのも良いかもですが、パーティなどのいたずらで、普通の小枝と一緒に置いておき、知らないで食べた人が驚くのを見るのも悪くないかも Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
もし見かけましたら皆でワイワイ楽しみながら堪能するのをオススメします(๑•̀ㅂ•́)و✧

次回まかない処は11/17、何か温かいものを探したいと思います(#^^#)



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【紅葉匂う・其の貳~天保八年十一月の覚悟】へ  【烏のがらくた箱~その三百四十七・『応急処置』だけではやはりダメでした(>_】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【紅葉匂う・其の貳~天保八年十一月の覚悟】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百四十七・『応急処置』だけではやはりダメでした(>_】へ