「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百四十五・今年の日シリは近年まれに見る面白さ((o(´∀`)o))

 ←烏のまかない処~其の二百七十八・グラン・じゃがビー フロマージュ味 →夏虫~新選組異聞~ 第十章第二十一話 母成峠の戦い・其の壹
毎年この時期の楽しみでもある日本シリーズですが、今年はここ最近で一番面白いんじゃないか?というくらい連日ドキドキ・ワクワクする試合が続いております((o(´∀`)o))尤もこんな風に思っているのは当事者ではない外野野球ファンであって、当事者である日ハム&広島ファンにとっては胃の痛い試合ばかりで大変でしょうけど(^_^;)
この面白さの一番の理由は双方のチームの『粘り強さ』(悪く言えば往生際の悪さ)でしょう。何せ広島はセ・リーグ一地道な努力を積み重ねているチームですし、日ハムも今年は11ゲーム差?をひっくり返した粘り強さを身に着けております。そんな両チームがあっさり負けを認めるはずもないwww敵に回したら双方のチームとも本当に厄介ですが、傍から見ている分には野球の醍醐味を存分に堪能できるいい試合をしてくれるのです(๑•̀ㅂ•́)و✧と言うか、本当は我がベイスターズもこれくらいの試合ができるくらい強くならなきゃいけないんですけどねぇ(^_^;)
日本シリーズも残りあと1試合か2試合。日ハムが王手をかけているとは言えズムスタのあの雰囲気はなかなかのものがありますので条件としては互角でしょう。他球団のファンではありますが、日本一を決める真剣勝負、ビールを片手にTV前で堪能させていただきますヽ(=´▽`=)ノ

今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力誠にありがとうございますm(_ _)m
フィリピンのドゥテルテ大統領、日本では拍子抜けするほどおとなしかったですよね(@@)下手に喧嘩を売るよりは仲良くして経済援助を引き出したいというところなのでしょうが、少なくとも日本とはまともな外交をしてくれそうな気がしますε-(´∀`*)
それにしてもあのアメリカ嫌い・・・きっと駐在米軍がらみとかで色々思うところがあるんでしょうねぇ(-_-;)もしかしたら沖縄の翁長知事と話を扠せたら意気投合するんじゃないかと(^_^;)特に米軍でも海兵隊は荒っぽいですからねぇ・・・なお、神奈川にいるのは海軍と陸軍なので沖縄程厄介な問題を起こす兵士はおりません。
(沖縄の基地問題の半分は海兵隊を撤退させ、他の軍隊を入れれば解決するんじゃないかと思われる。何せ同じ米軍からも厄介者扱いされると云われる海兵隊(^_^;)マスコミもその辺をきちんと報道してくれないと余計に問題をこじらせます。というか今のマスコミって『知りたきゃ自分でググれ』的であんまり勉強していないからなぁ)





にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百七十八・グラン・じゃがビー フロマージュ味】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十章第二十一話 母成峠の戦い・其の壹】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百七十八・グラン・じゃがビー フロマージュ味】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十章第二十一話 母成峠の戦い・其の壹】へ