「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&正しい治療は正義(๑•̀ㅂ•́)و✧

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~魅惑の御宿・竹ふえ2 →烏のおぼえ書き~其の百七十・お妾横丁
・・・って、ここ2週間本当に思いました/(^o^)\足裏の皮剥け・炎症がアトピーだったと判明後、保湿剤と一日2回のステロイド剤の塗布を続けているのですが、ほぼ完治に近い状況まで落ち着きましたヽ(=´▽`=)ノ
(手湿疹はかなり重症だったのでまだかかりそう。去年の冬はワセリンでだいぶ落ち着いていたんですけどねぇ・・・夏場で悪化させたのがイケなかった(-_-;))
波はあったものの子供の頃から治らなかった足裏のトラブルがたった2週間の薬の塗布でここまで治るとは・・・やはり正しい判断&治療というのは本当に大事だなぁ、と痛感しております。
というか、足裏のちょっとしたトラブルでもそう感じるのですから、重病の方はかなり深刻ですよね(-_-;)TV番組でも医療診断を取り上げているものが少なからずありますが、判断の正誤によって本来あっさ治るものも治らなかったりしますから・・・。今現在、AIによる病気判定の研究もかなり進んでいるとのことですが、それができるだけでもお医者さんにとって負担が軽減しますし、患者も無駄な治療をしなくて済む確率が高くなりますので良い方向に研究が進んでくれることを願います(*^_^*)
(実際の治療はまだまだ医師が必要ですけどね~。今現在のお仕事が半分になったとしても医者・看護師・医療ヘルパーの仕事は激務だと思う)

拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノお返事以下に書かせていただきますね~(^_^)/~







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)秋の日はつるべ落とし、とはよく言ったもので日を追うごとに日没が早くなっていきますね(*´ω`*)こんな日は家でほっこりするのが一番です(*^_^*)

まずは『紅柊』感想お返事から。やはり何年会わなくても昔の関係というものはすぐに戻ってくるようでして(*´艸`*)『達さん』呼びが自然に口をついてきたようです。それに気を使う年長者・清波に対して若い娘たちはどうしてもわぁきゃあ騒いでしまうもので(^_^;)今回はきちんと押さえつけておりますが、なかなか骨が折れそうです(^_^;)
身請証文をふんだくってきた辰治郎ですが、これは松津衣を身請けすること=見世の利益につながると考えたからだと思われます。清波や達四郎ほど松津衣のことを知らない辰治郎ですが、だからこそ冷静に判断し素早く身請という行動に出たのかも・・・きっと達四郎は周囲に気を使っていつまでも現状のままだったかもしれません/(^o^)\
あらたなメンバーを加えて再出発する恵比寿屋、これからの繁栄が期待されます(*´ω`*)

『夏虫』の感想もありがとうございますm(_ _)m二本松の落城は本当に悲惨ですよね(´・ω・`)あっさり降参することができていればここまでにはならなかったでしょうが、藩主が事実上の人質に取られていたらそれもできず・・・。少年兵も自害ではなく敵に殺されてしまっただけにその悲惨さが余計に際立ちます。
そして新選組の方ですが、小姓組の一人、玉置くんが労咳に・・・(>_<)どうやら戦場に出てから症状が出たとのことですので、きちんと養生すれば治るかもしれないのですが・・・戦場ですからねぇ(´・ω・`)しかも松本法眼は・・・(以下ry)副長の無茶振りに大声で返事をした玉置くん、少病気に打ち勝ってもらいたいものです(>_<)

エッセイにもお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
山かん横丁、一体語源がどこから出ているのか(-_-;)なんとな~くプロレタリア文学とか社会主義者の匂いは感じられたのですが、そこから先は浅学で見つけられませんでした/(^o^)\まぁ縁があればそのうち判明するんじゃないかと(^_^;)
創作関係ですが、やはりここいら辺は先述の如く社会主義文学も絡んできておりますのでなかなか手が出せそうにありませんwww(あのへんの文学は気が滅入ってくるので、蟹工船さえ読んでない・・・まだノンフィクションの方が読みやすいかも(^_^;))

チーズ柿種&チョコ柿種、なかなか美味でした(*´艸`*)やはりブルボンさん、チョコの使い方は上手ですよね~❤(ӦvӦ。)
チーズはまだ食していらっしゃらないとのことですが、癖がなくて食べやすいですよ(*´ω`*)

がらくた箱のグチにもお言葉ありがとうございますm(_ _)mほんっとぉにこれだけ物が溢れかえっているのに『ちょうどいいもの』が無いんでしょうか(ヽ´ω`)Nぽさんのブログも拝読させていただきましたが、結局既製品を自分好みにアレンジするしか無いという(´・ω・`)そして足りないものに付け足せるのならまだしも、余計なものを削ぎ落とさなければならない煩わしさ( ;∀;)昨今の売り物は販売側の都合の押し付けで、あまり消費者の事を考えてくれないような気がします(-_-;)

今週も一つ一つの記事へのお言葉、ありがとうございました(#^^#)また今週末そちらにも伺わせていただきますね~(^_^)/~


関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~魅惑の御宿・竹ふえ2】へ  【烏のおぼえ書き~其の百七十・お妾横丁】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~魅惑の御宿・竹ふえ2】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百七十・お妾横丁】へ