「Twitter小説」
鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~魅惑の御宿・竹ふえ2

 ←夏虫~新選組異聞~ 第十章第二十話 満身創痍の白河戦線・其の肆 →拍手お返事&正しい治療は正義(๑•̀ㅂ•́)و✧
緩やかな坂を降りつつ竹林を抜けたところに『竹ふえ』のフロントはあった。そこで旦那が受付をしている間に周囲を見渡すと、そのフロントの横に変わったものを見つけた。それは何とウエルカム焼酎サーバーで、3種類の焼酎を好きなだけ飲んでも良いというものだった。
更に外には水鉢に入ったソフトドリンクがあり、宿泊者は飲み放題という贅沢さである。というかこれらのソフトドリンクを冷やしている水そのものが『竹ふえ』の敷地内で湧き出している湧き水なのだ。むしろ冷やされているソフトドリンクよりも水のほうが美味なんじゃないかと思う。
ウェルカムドリンクだけでテンションが上ってしまった私だったが、部屋に案内されるのはこれからである。一体どんな部屋に案内されるのか―――チェックインを終えた旦那と共に従業員さんの後について行く。が、下り坂を下っても下ってもなかなか部屋に行き着かない。

(やっぱり『竹ふえ店主のおまかせプラン』だったからなぁ。きっとフロントから近い部屋から順番に埋まっていくのかもね)

一通りのものは部屋に備え付けられているとは言え、やはりフロント近くの部屋が便利なのは言うまでもない。きっとそっちから予約が入っていくのだろう。
そうこうしている内に敷地内を下りきり、私達が本日宿泊する部屋に到着した。『美丈庵』と名付けられたその部屋は、案の定フロントから一番離れた部屋だった。しかしその欠点を補うかのようにかなり豪勢な部屋でもあった。その第一が部屋の中に設えられた囲炉裏である。

「大きい囲炉裏ですね。何か料理とかで使ったりするんですか?」

「はい。今の時期は暑いので使わないんですが、冬場は鍋をかけたりするんですよ」

従業員さんの説明に『今度来る時は冬場だな』と、私が心の中で決意したのは言うまでもない。

だが部屋の中央に囲炉裏があるということはどこで眠れば良いのだろうか?一瞬疑問に思ったが、その答えは部屋の反対側にある扉―――すなわち隣の部屋に続く扉の向こう側にあった。従業員さんの案内のままその扉を開けると、そこには更に驚きの光景が広がっていたのである。




(10/17~10/23 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv




さすが高級旅館、初っ端のウェルカムドリンクというかウェルカム焼酎から驚かされました\(^o^)/
そして更に驚かされたのが敷地内の広さ(@@)本当にどこまで歩いてもたどり着かないんですよwwwやはり常連さんとか詳細を知っている方はフロント近くの離から取っていくのでしょう。私達が宿泊したのはフロントから一番遠い建物でした。そりゃそうですよね~何せおまかせコースですし(^_^;)
でもそのハンデを補って余りあるほど『美丈庵』は広くて素晴らしいお部屋でした(*´艸`*)今回は囲炉裏部屋だけでしたが、明日からの連載ではもう一つの部屋をご紹介させていただきますね~(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第十章第二十話 満身創痍の白河戦線・其の肆】へ  【拍手お返事&正しい治療は正義(๑•̀ㅂ•́)و✧】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十章第二十話 満身創痍の白河戦線・其の肆】へ
  • 【拍手お返事&正しい治療は正義(๑•̀ㅂ•́)و✧】へ