「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百四十四・『物を買え!』と云われましても・・・(-_-;)

 ←烏のまかない処~其の二百七十七・チーズ柿種&チョコ柿種 →夏虫~新選組異聞~ 第十章第二十話 満身創痍の白河戦線・其の肆
先日、本屋さんの棚を見ましたら『ど~して若者が物を買わないのか?』というコンセプトの新刊が2冊ほど出ておりました。というか新刊じゃなくても最近ニュースとか経済情報とかでも『物を買わないから景気が良くならない』と偉いオッサン達がギャンギャン喚いておりますが・・・(^_^;)
理由としてはいろんなものが絡み合って、単純にこれ!と言い切れませんが買い物を任されている主婦から言わせてもらえば『あらゆるものが満ち溢れているのに欲しいものだけが無い』のが最大の理由だと思われます。

いやね、本当に無いんですよ・・・例えば介護をしていて切実に欲しい『ゆったりシルエットで軽くて温かい素材の冬用ズボン』。
高齢者になると重たい素材は体力的に着ることが難しくなりますし、体温調節機能も落ちますのでこれならの季節『軽くて温かい素材』が必須になるのですよ。更に着脱がしやすく着心地が楽な『ゆったりシルエット』がありがたいのですが、残念ながらそういったものが極端に少ない、というか店頭にはほぼ無い(>_<)
若者向けのタイトなデザインのものや、高齢者でも人口の多い女性向けはあるのですが、マイノリティである高齢者男性用の服は笑っちゃうくらい無いんですよね~/(^o^)\通販を探すにも限度が・・・(´・ω・`)
あと自分に関して言えば『ワンセグ無しのスマホ』ですかね。今現在所有しているスマホは偶然ワンセグなしのタイプだったので迷わずそれを選んだのですが、これからそういったタイプのものが出てくるのか非常にビミョ~(-_-;)
因みにワンセグ機能の有り無しで2万円近く本体価格に差があるんですよ(シャープさんのAQUOS EVERなんですが5万円くらいだった。ワンセグ有りの上位機種は7万円)全く利用しない機能のために2万円は出せませんよねぇ(^_^;)
某国営放送との攻防もあるかと思いますがワンセグなしスマホ、またはパソコンのようにスペックをカスタムできるスマホを出して欲しい(>_<)

この他にも色々あるのですが、いらない機能&いらないモノを『さぁ買え!』と押し付けられても、限りあるお給料でそんなものは買いたくないというのは当然でしょう。更に若い人に至っては手持ちのお金そのものが少なかったり使う時間さえ奪われていたりしますから・・・(-_-;)
生きていれば絶対に生活用品は購入しなければなりません。需要は絶対にあるのですから、企業側にはきちんとした市場調査のもと、本当に消費者が求めるものを作ってもらいたいと思います。
(あと政府の方針もあやふや・・・格差を作りたいのか無くしたいのかよく解らない(-_-;)格差を作りたいのなら近世までのように金持ちがガンガン消費して経済を支えるべきですし、それが嫌なら格差をなくして庶民に金を使わせる余裕を与えるべきですし・・・うん、一番の原因は政治家を含めた今現在の日本の金持ちがケチだってことだな)


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力誠にありがとうございますm(_ _)m
日シリ前に野球ドラフト、無事終わりましたねε-(´∀`*)我がベイスターズのラミちゃんのクジ運の無さに思わず笑ってしまいましたwwwありがたいのは球団側にとって『現時点ではハズレ無し』と言ったところでしょうか。獲得した選手を大当たりにするかハズレにするかは選手本人の努力もさることながら球団のサポート&ファンの応援が重要です(*^_^*)今年ベイに来てくれる選手が一人でも多く『当たり』なってくれますように私も応援したいです❤(ӦvӦ。)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百七十七・チーズ柿種&チョコ柿種】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十章第二十話 満身創痍の白河戦線・其の肆】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百七十七・チーズ柿種&チョコ柿種】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十章第二十話 満身創痍の白河戦線・其の肆】へ