「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百四十三・水虫だと思っていたらアトピーだった(@@)

 ←烏のまかない処~其の二百七十六・ファミマのパンプキンベイクドケーキ →夏虫~新選組異聞~ 第十章第十九話 満身創痍の白河戦線・其の参
子供の頃からず~~~~っと悩まされていた足裏の皮剥け&炎症、てっきり『足の裏にあるから水虫なんだろう』と思い込んでいたのですが、先日火曜日それが勘違いであることが判明いたしました/(^o^)\
実は先週水曜日から手足、そして背中に厄介な発疹が立て続けに出てしまいまして(>_<)それの診察ついでに足裏の水虫&手湿疹、そして身体のアトピーもまとめて診てもらおうと16年ぶりに皮膚科に出向いたのです。
(一応新婚当初、できてしまった手湿疹の診察は受けに行ったんですが、どうも先生が自分的にはイマイチで・・・その後引っ越しやら介護のバタバタ、そして症状が比較的落ち着いてたので市販薬のみで放置していた^^;)

そして一通り診察を受けてみたら『水虫いません!』との力強いお言葉をいただいてしまいましたwww
どうやら足裏の皮剥け&炎症はアトピーっぽいとのこと。そう、『水虫、手湿疹、アトピー』と三種類の症状だと思っていたものは全部根っこが一つだったんですよね~(^_^;)処方薬も全部まとめて保湿クリーム&ステロイド剤を頂きました。取り敢えずこれで2週間様子を見て、その後で改めて診るとのことです。

それにしても足裏にもアトピーができるとは(-_-;)というか、父親が水虫持ちだったので子供の頃、てっきりうつされたとばかり思っていたのですが(両親&祖父&医者に断言されていた)今思えば全然症状が違っていたんですよね~。更に言えば水虫の治療をしても全く改善しなかったし、お薬もかゆみは止まれど全く効果はなかったし(-.-)でもアトピーだとわかればそれも納得、そりゃあ効きませんよね~水虫じゃないんだからwww最近のお医者さんは組織を取ってきちんと調べてくれるけど昔はそうじゃなかったからなぁ。
とは言え、水虫以上に厄介なアトピー、根気よく治していきたいと思います(*^_^*)(お薬はともかく『建材』であるタンパク質の摂取がなかなか大変^^;意識して動物性、植物性タンパクを摂取するようにしていますが、世の中炭水化物が多い・・・)


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力誠にありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
CSクライマックスシリーズに突入しておりますが、広島ファンの迫力&マツダスタジアムでのアウェイチームの追いやられ感に心が折られまくっております( ;∀;)なに、あの球場上部(2階席か3階席)の片隅にちんまり追いやられた青い集団orz中継でもなかなか映らないところにアウェイ席があるなんて(´;ω;`)
普段は何だかんだとケチを付けている巨人ですが、敵チームでもまともな席を販売してくれたところに『紳士であれ!』の意気込みを感じました。今更ですがwww負けが混んでいる我がベイスターズですが、『仁義なき戦い』のお膝元から怪我なく無事帰ってきてほしいです(>_<)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv


関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百七十六・ファミマのパンプキンベイクドケーキ】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十章第十九話 満身創痍の白河戦線・其の参】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百七十六・ファミマのパンプキンベイクドケーキ】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十章第十九話 満身創痍の白河戦線・其の参】へ